波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【世の中は執着心を賞賛しますが】執着心は喜びを生みますが、同時に苦しみも生み出します

としや
WRITER
 
四字熟語-雲烟過眼
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。
今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「雲烟過眼(うんえん-かがん)」です。
この熟語は、「雲や煙が留まることなく目の前を過ぎ去っていくように、物事に過剰に執着することがないこと。または、物事にとらわれすぎずさっぱりしていること」を意味しています。

「雲烟」は雲と煙、または雲と霞(かすみ)のこと。「過眼」は目の前を通過すること。

家族を愛することは喜びも悲しみも生み出します

多くの方は、親・兄弟・子供といった家族と生活したことがあるでしょう。親は子供のために頑張っているという方も多いでしょう。そういう点からすると、家族が幸せであることは喜びであると言えるでしょう。しかし、それは一つの側面でしかありません。

家族が病気になったり、事件・事故に巻き込まれた時を考えてみましょう。幸せだったときには考えもしなかった事態に直面するのです。

昨日までは元気に遊んでいたのに、具合が悪そうだから病院に連れて行ってみたら治癒困難な難病を患っていたということもあるでしょう。

保育園の散歩で横断歩道で待っていたら車が突っ込んできて園児が死傷したという事故もありました。

ご家族は悲しみに暮れたでしょう。自分を責めたり悩んだりもするでしょう。心的外傷後ストレス障害を患うかもしれません。

この場合、家族であるからこそ苦しむのです。これが他人だと、ここまで苦しみません。世界中で多くの子供達が戦争や飢餓で日々亡くなっていますが、自分の子が亡くなった時と同じように悩み、悲しむ方はほぼいないでしょう。

家族は喜びを生み出しますが、同時に苦しみも生み出す側面もあることを理解した方が良いのでしょう。

そして、喜びや苦しみを生み出す原因は家族を幸せにしたいという執着であるかもしれません。

無気力ならば苦しみや悩みは生まれないのでしょうか

他人ではなく、他ならぬ家族だからこそ喜びとともに、悩みや苦しみを生み出すのだと書きました。

私たちは、家族を幸せにしたいという執着を目標にして努力するので、努力すればするほど喜びも大きくなりますが、悩みや苦しみも大きくなるのでしょう。

では、「悩み苦しみが大きくなるくらいならば家族など持たず、目標も持たずに無気力で生きた方が良いのか」という逆説的な考えもあるでしょう。しかし、それは幸せな人生には程遠い生き方が待っているかもしれません。

家族が苦しみや悩みを生み出す犯人ではありません

決して、家族が苦しみや悩みを生み出す犯人ではありません。家族に対する執着が犯人なのです。自分の子供に愛着があるのは無理からぬことです。しかし、家族に何が起きるのか分からないのも事実です。

困難な道のりであることは承知で、執着を少なくすることを目標に生きるのが幸せなのかもしれません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »