【自分は自分という考え方でよいのでしょうか】皆さんにとって2019年1月18日(金)幸福にするための四字熟語
皆さんにとって2019年1月18日が幸運であるための四字熟語をお伝えします
今日の四字熟語
約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが2019年1月18日を幸福に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。
2019年1月18日の幸福の四字熟語は、「大慈大悲(だいじだいひ)」です。
この熟語は、「全ての心を持つものを救おうとする仏の限りない慈悲のこと」をあらわしています。
「大慈」は衆生に楽を与えて救おうとする仏の慈悲。
「大悲」は衆生を苦しみから救い出そうとする仏の慈悲。
今日の熟語が皆さんに伝えようとしていること
「自分は自分、他人は他人なのだから、自分の道を進めば良いのだ」というふうに教わってきた方が多いと思います。私もそのように教わりました。
人間は自分を特別な存在だと認識しています。そのために、言動の前に必ず「私は・・・」という感情や言葉が入るのです。
その結果、どうなるでしょう。
自分が特別な存在として認識するからこそ問題が生じるのです。
「私」がいるから「他者」が生じ、その結果、競争や争いといった問題が生じ、人間関係が悪化するのです。それが大きくなったものが戦争なのです。
自分が生きているのは他者のおかげです
私が存在していられるのは他者のおかげなのです。あなたが存在していられるのも他者のおかげなのです。
他の生命の存在のおかげで生きていられるのです。
他者を思いやる気持ちというのは人類共通だと思います。その証拠に、他者を思いやる祈りというのは、世界中の宗教に共通して必ずあるのです。
それほどまでに「やさしさ」というものは大切なのです。生命は互いに助け合わなければ生きてはいかれないのです。
慈しむ気持ちを育てましょう
人が行動する前には、必ず「こうしよう」という心の動きがあります。
ですから、心の動きの時点で他者を慈しむ心を持つことが大切なのです。
慈悲の心は、他者に対してのみ持てば良いというものではありません。
他者を思いやるには、まず他者の立場を理解しなければなりません。そういう意味では、まずは他者よりも自分を慈しむことが大切です。自分を慈しむことができない人に、他者の立場を理解することなどできないのです。
今日は、自分を慈しみ、自分に近しい人を慈しみ、自分が嫌いな人も慈しみ、自分を嫌いな人も慈しむように努力してみませんか。自分が嫌いな人を慈しむのは難しいかもしれません。しかし、そうする努力をしてみることで、心がとても豊かになったと感じられるでしょう。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。
言葉の使い方に気を付けましょう
言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。
波動を整えることの重要性
スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。
オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中
「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。
このブログは私のHPから引用しています
このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。