波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【批判と慈しみはセットで行うことが大切なのです】2019年1月20日(日)を幸福にするため四字熟語を目標に努力しませんか

としや
WRITER
 
薬石之言
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんにとって2019年1月20日が幸福であるための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが2019年1月20日を幸福に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。

2019年1月20日の幸福の四字熟語は、「薬石之言(やくせきのげん)」です。

この熟語は、「欠点を正すのに役立つ忠告という意味」をあらわしています。

「薬石」は古代中国の石の鍼(はり)治療や薬剤のこと。

人を戒める言葉を薬にたとえている。

今日の熟語が皆さんに伝えていること

批判と忠告は紙一重なのです。他人を批判する人は、常に相手の短所ばかりを見ています。相手に対する批判の内容が的を射ていれば忠告になることもあるでしょう。しかし、その忠告でさえも一方的な忠告であればとても迷惑な話です。

忠告に必要なのは、主観的な見方ではなく、客観的な見方です。そして、忠告する相手のことを思いやり、慈しむ心が必要なのです。慈しみに基づく批判であれば、それは忠告となるのです。

批判する際の心の持ちように注意しましょう

批判的な性格になると社会から孤立します。自分のことは棚に上げて批判ばかりしていますから、能力も停滞し、社会的には無能な人間になってしまいます。

相手のことを思って批判する際にも気を付けなければなりません。例えば部下を成長させようという気持ちで批判したとしても、気持ちが強くなりすぎると短所しか見えなくなってしまう危険があります。人を指導する立場にある人は肝に命じておかなければならないことだと思います。

では、私たちはどうすれば良いのでしょうか。批判することのリスクを考えると、何も言わずに傍観して黙っていれば良いのでしょうか。そうではありません。黙っていたらいたで、社会から孤立してしまいます。存在していないのと同じなのですから、当然の帰結です。

それに、批判する性格の人は仮に黙っていたとしても、心の中は他人の短所を探すことで思考が暴走しています。

私たちに必要なのは、まずは客観的にものごとを観察することです。その上で、相手を慈しむという気持ちに基づいて考えを述べる必要があるのです。他人を傷付けたり、他人を嫌な気持ちにさせたりするようなことは避けるべきなのです。

目指すべきは、自分が幸福になるとともに、他人も幸福になる行為なのです。

今日1日、心がけたいこと

 今日は、客観的にものごとを観察し、その上で、相手を慈しむという気持ちに基づいて忠告してみませんか。難しいかもしれませんが、それこそが自分が幸せになり、他人も幸せになる道なのです。挑戦する価値があると思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »