【いたわりと思いやりの気持ちを大切に】不安定な「愛」ではなく、相手をいたわり思いやる「慈しみ」の気持ちも大切にしませんか
皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします
今日の四字熟語
約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。
今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「慈眉善目(じびぜんもく)」です。
この熟語は、「やさしくて善良そうな顔つきのこと」を言い表しています。
「慈眉」は慈愛に満ちた眉、「善目」は正直でまじめそうな目のこと。
今日の熟語が皆さんに伝えていること
今日の四字熟語は慈愛に満ちるということが重要であることを伝えています。慈愛は「慈しみ」と「愛」の二つの言葉からできています。世間では恋愛的な意味をもった愛情としての「愛」の方に親しみを感じる方も多いでしょう。一方、「慈しみ」の方は親が子を愛するような愛情としても意味合いが強いのです。そういう意味で、不安定な「愛」ではなく、安定感が強い「相手を労わり思いやる気持ちと」である「慈しみ」も大切にする必要があるのではないでしょうか。
4種類の慈しみを大切にしてみませんか
次の4種類の慈しみの心を大切にしてみませんか。慈しみの心を大切にすると、幸せで温かい波動(オーラ)に変化してきます。
1)友情のような優しさ
愛情ではなく、友情のような優しさです。愛情は嫉妬に姿を変えて苦しみに変化することがありますが、友情は明るく温かい気持ちです。信頼できる親友と一緒にいる時の気持ちを思い出してみてください。
2)他者の苦しみをなくしてあげたいという優しさ
他者に対して「かわいそう」と憐れむ感情のことではありません。他者にとって良い道を探し、行動する優しさです。「憐れむ」のではなく「思いやる」気持ちです。
3)他者の幸福を一緒に喜ぶ優しさ
我が子が試験に受かったら、親はとても嬉しい気持ちになります。我が子の成功を喜ぶように他者の成功についても喜べるという、純粋な喜びの気持ちのことです。他者の幸福すらも喜べるようになると、常に幸福な気持ちで満たされることになります。
4)差別のない平等な心でいる優しさ
世の中で「全ての人間は平等だ」と言う時は、「人間以外の生き物と人間とは平等ではない」という気持ちが根底にあるのだと思います。本来は「全ての生命は平等だ」というべきなのでしょう。生命には様々な形態があります。それぞれが生きているのです。もちろん、生きていく上で捕食したりされたりという矛盾もあります。生命は矛盾を抱えていきているのです。それでも、全ての生命は同じ生き物で、自分もその一員にすぎないという気持ちでいることが大切ではないでしょうか。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。
言葉の使い方に気を付けましょう
言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。
波動を整えることの重要性
スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。
オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中
「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。
このブログは私のHPから引用しています
このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。