皆さんにとって2018年10月31日(水)が幸運であるための四字熟語をお伝えします
皆さんにとって2018年10月31日が幸運であるための四字熟語をお伝えします。
約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが2018年10月31日を幸運に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。
2018年10月31日の幸運の四字熟語は、
「悠悠閑閑(ゆうゆうかんかん)」
です。
この熟語は、「のんびりとしていて落ち着いている様子」を表しています。
「悠悠」はあせらずにゆったりとしている様子、「閑閑」は静かで落ち着いていることです。
似ている意味の言葉を重ねて強調した言葉となっています。
今日の熟語は皆さんに何を伝えようとしているのでしょうか。
皆さんは、人から侮辱されたり、避難されたり、怒られたときなど、辛くて逃げたことがありませんか。私はあります。しかし、どういう訳か、逃げても、また同じような状況に遭遇するのです。
仏陀は次のようにおっしゃっています。「問題が生じたときにはそこで解決しなくてはならない。それから、他の場所へ行くべきです」
問題が生じたときは逃げずにそこで解決するとは言っても、どのような心持ちで解決すれば良いのでしょうか。
最も良くないのが「怒り」、「憎しみ」や「恨み」の心持ちで解決しようとすることです。
問題が生じる際には、大抵の場合、人対人の関係が絡みます。人から一方的に侮辱されたり、怒られたり、非難されたりした際、反撃せずに沈黙しているのは損ではないかと思う方も多いでしょう。
しかし、そうではないのです。侮辱したり、怒ったり、非難している人も心にダメージを負っているのです。そこで反撃しなければ自分はダメージを受けないのです。反撃してしまうと、怒っている相手に怒りのエネルギーを与えてしまうことになります。怒りのエネルギーを供給しなければ、いずれは相手の怒りのエネルギーは枯渇するのです。
仏陀は次のようなこともおっしゃっています。「訓練して誹謗に耐える人は人の中で最も優れている」
怒りに対して反撃しないことで心は大きく成長します。また、怒っている相手のためにも良いことをしているのです。
心を訓練せずに物事に対処すると上手くいきません。
問題がおきたときにもっとも重要なのは「落ち着いた、冷静な心」です。
今日は、できるだけ「落ち着いた、冷静な心」で物事に対処してみませんか。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。
言葉の使い方に気を付けましょう
言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。
波動を整えることの重要性
スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。
オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中
「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生きた結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。
このブログは私のHPから引用しています
このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。