波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【衝動的な判断は避けましょう】自己中心的判断をするような心のシステムに注意が必要です

WRITER
 
無知蒙昧-四字熟語
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「無知蒙昧(むち-もうまい)」です。

この熟語は、「知恵や学問がないために物事の道理を理解することが出来ず、愚かなこと」を言い表しています。

「無知」は知恵や学問がなく、愚かなこと。
「蒙昧」は物事の道理を理解できないこと。

人は本来、無知なものなのです

人間は本来、無知な存在です。無知な人ほど頑固なのです。

無知な人ほど、無知であることを認めようとしません。自分が物事の本質を知っているのだと信じているので手に負えません。

自分の知識に満足し、安心していたいのでしょう。そのため、自分の考え方と違った考え方を聞くと、それを頭から否定して怒り始めます。

それではいけません。心の窓を開いておく必要があるのです。心の窓を開いておけば、物事の道理を理解し、気付きを得ることができます。

変化を認めず、変化についていけないのも愚かなことです

社会の様々な変化や新しいものを頭から否定し反対する方もいます。それが、自分が変化についていけないがために否定や反対をしているのであれば、それも愚かなことなのです。

自分の既知の知識だけに基づいて判断していては成長はありません

人間は物事を判断する際、自分が持っている既存の知識にあてはめて考えてみたり、経験上、似ているものを受け入れたりします。それは決して悪いことではありませんが、それだけでは成長や学びはありません。それは、世の中の知識人と言われる方々も同じです。知識人と言われる人ほど、自分の膨大な知識と比較・検討し、新しい概念をすぐには信じようとはしません。それは当たり前のことではありあますが、何も生み出さず、何も成長しないことも事実です。

判断をしているのは感情かもしれません

こういった判断を行っているのは、全て感情です。感情は「やりやすいこと」「楽しいこと」「正しいと信じていること」を受け入れます。

受け入れやすいことを受け入れる方向に働くのです。自己中心的判断をするようなシステムになっているのです。

衝動的な感情で判断することを戒めましょう

衝動的な感情で判断するのはやめた方が良いでしょう。今日は判断をする前に良く考えましょう。そして、その判断により、後になって少しでも後悔することになるかもしれないならば、そういう判断はすぐに止めましょう。後を振り返るのはお勧めできませんが、それでも、仮に振り返ったとき、「良かったな」と思える判断を確実に行なっていきましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »