波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【悲報】先生の数だけレイキの種類がある!しかもレイキのエネルギーが何か説明できない先生ばかりだよ!

WRITER
 
日本が世界に誇るヒーリング法レイキ
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

多くの方には興味はないかもしれないが、よければ読んでみて

レイキ(霊気)ヒーリングって聞いたことある?清らかなエネルギーを自身の身体を通じて流し、対象に手を当ててヒーリングする療法なのです。手をかざす宗教もあるけれど、レイキは全く宗教ではない。別物なのでお間違えなきよう。レイキではないけれど、母親が愛情をもって子供のお腹に手を当てると腹痛が治まる「お母さんの手」のように、手をあてるのは古来から行われてきた。

しかし、ことレイキになると「怪しさ」や「インチキ」のような風評があるのも事実だ。レイキの神秘的な部分が怪しさを醸し出すのも否定はできないが、「インチキ」だと言われるのは「レイキ」側にも問題がある。

だって、本来の教えがちゃんと伝わってないんだもん。そして、ちゃんと伝えられていない先生が、また新たな先生を作り出すんだから、そりゃヒーリング効果も薄れて「インチキ」と言われるのもいたし方ない気がする。

とは言いつつ、私もレイキはやっているわけで、なので、なおさら一言申し上げたいわけですよ。

 

「レイキ(靈氣)」は、日本が世界に誇る、伝統的な潜在能力開発法だ

レイキは、大正時代に臼井甕男先生によって創られた、日本が世界に誇るヒーリング技術だ。臼井靈氣療法が誕生してから99年。海外でも500万人以上(2007年時点)の人に伝えられ、世界的にも効果の高いヒーリング技術として認められるようになった。

臼井靈氣療法には

◎エネルギーの回路を開くことで、誰でもエネルギーを受け取り、パワーアップできる。

◎シンボルやマントラを活用することで、誰でも簡単にエネルギーの浄化ができる。

◎エネルギーを手で触れて、具合が悪い場所を感じとって癒すことができる。

といった、他に例がない優れた特徴があるのだ。

 

先生の数だけレイキの種類が存在するような現在の状況ってどうなの?

レイキはとても素晴らしいヒーリングのツールだが、99年という歳月が経過し、世界121か国以上、500万人を超える人々に広まったが故に、伝える人の理解度や習熟度によって徐々に内容が薄れてしまった。これは本当に事実だ。

また、レイキで使用するシンボルには「本者是正念」という感じのものがあるが、漢字文化が無い国々を渡り歩いたことで妙な形状に変化し、その崩れた形状があたかもシンボルであるかのように伝わり、漢字が分かる日本人ならば漢字をそのままシンボルとして使えば良いのに、わざわざ難解で妙な崩し文字の書き方を必死に覚えているわけだ。それってどうなの?とツッコミを入れたくなる。

つまり、元は同じ臼井靈氣療法であっても、先生によって別のレイキを伝えてきたということだ。

極端に言うと、先生の数だけレイキの手法があるという状態なんだということを、これからレイキの修得を始めてみようと考えている方、レイキの施術を受けようと考えている方は知っておいた方が良いだろう。

 

世の中の大多数のレイキは普及型なので、合理的ではあるが内容はペラペラなのよ

世の中の大多数のレイキは、多くの人にレイキヒーリングを知ってもらうことを優先した普及型のプログラムだ。

これは本来のレイキのプログラムから「エネルギーを感じる練習」など時間と経験が必要なものを省き、ただアチューンメントと呼ばれる儀式を受け、テキストに書かれた手順を覚えれば「すぐに手当てができますよ」という合理的なシステムではある。普及させ易さという点では有効だった。

しかし、誰でも先生になれるようなシステムに変わってしまったため、エネルギーを感じ取る方法を教えられる先生が少なくなってしまったというわけだ。

 

多くの先生は生徒が一番知りたいことに答えられないのよ

現在、レイキは、療法と共にそれに用いるエネルギーを指している。

エネルギーとしてのレイキは、多くの場合「宇宙エネルギー」、「生命エネルギー」、「宇宙生命エネルギー」、「光のエネルギー」、「愛のエネルギー」などと説明されている。多くのスクールでもそのように教えているはずだ。

しかし、それを伝える先生は、自身が習ったスクールで「レイキのエネルギーは宇宙エネルギーですよ」と習ったから、そう伝えているだけで、レイキのエネルギーは本当に「宇宙エネルギー」なのか、自分で考えたこともないし、仮に考えたとしても確かめる方法も習っていないからできないのだ。なので、私もご多分に漏れずスクールで西洋レイキを習っていた時、先生に「どのようにしてレイキのエネルギーが宇宙エネルギーだと確認されたんですか?」と尋ねると、「宇宙エネルギーだと決まっているのだ」という、言われた通りやればいいんだ!的な対応をされたものだ。

 

自分で考え、自分で確かめていけるようになることが必要なのでは?

レイキに関する情報に限らず、これから更に情報が世の中に溢れることになるだろう。そして、それに反比例して情報は管理しきれなくなり、一段と管理が杜撰になっていくことだろう。

それによって、何が自分に必要で、何が不要なのかも分かりにくい状況になるだろう。

そういう点からも、原点に回帰して、自分で考え、自分で確かめながら前に進んでいくことがとても大切なのではないか。

レイキに限って言うならば、レイキの繊細なエネルギーを感じる力を身に着け、自分で現在普及しているレイキの真贋を確認していくことが必要なのではないか。

それができてこそ、レイキの目的の一つである「自他ともに幸福の増進」を成すことができるのではないか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »