皆さんにとって2018年10月29日(月)が幸運であるための四字熟語をお伝えします
皆さんにとって2018年10月29日が幸運であるための四字熟語をお伝えします。
約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが2018年10月29日を幸運に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。
2018年10月29日の幸運の四字熟語は、
「南箕北斗(なんきほくと)」
です。
この熟語は、「名前に本質が伴っていないこと。」を表しています。
「南箕」と「北斗」はどちらも星座の名前で、「箕」は農具の箕(みの)、「斗」は柄杓(ひしゃく)のことです。
箕や斗が名前についているが、箕も斗も空にあったのでは、実際に使うことはできないということからきています。
今日の四字熟語は皆さんに何を伝えようとしているのでしょうか。
親は「このような立派な人になって欲しい」という願いを込めて子の名前をつけます。実際には名前自体にはさほどの意味は無く、他人と区別するための音という程度のものだと思います。親が名前に込めた願いや期待も一種の執着であり、あまり良いこととは言えません。期待という名のコントロールですから。しかし、「名前負けしないように頑張ろう」と本人が思うことについては、戒めという点で意味があることだと思います。
作物を育てるにも手をかけなければなりません。上等な苗だからといって世話をしなければ上等な米は収穫できません。除草したり、水量を調整したりしなければなりません。人も同じです。名前に負けない立派な人になるためには、手をかけることが必要です。日々の努力が必要なのです。
今日は、親が一生懸命に考えてくれた名前の意味を考えてみませんか。そして、名前に本質が伴うよう、あらためて努力しませんか。皆さんが成長するためのきっかけになるでしょう。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。
言葉の使い方に気を付けましょう
言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。
波動を整えることの重要性
スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。
オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中
「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生きた結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。
このブログは私のHPから引用しています
このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。