波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【他人に敬われたいですか】敬うべき人物 敬うべきでない人物

としや
WRITER
 
信頼と尊敬
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

「他人に尊敬されたい」という思考の指導者がいます

私もアニマルコミュニケーション(動物と対話する)やレイキなどに取り組んでいますが、スピリチュアルの世界が面白いと思うこと自体には問題は無いように思いますし、大部分はスピリチュアルの世界を楽しんでらっしゃる方々でしょう。実証されていない(実証できない)からと言って、存在しないとも言えないように思うので、自分で考え、探究すれば良いのだと思います。

問題となるスピリチュアルの指導者には「他人に尊敬されること」を期待している方を多く見受けます。そういう指導者は、あらゆる手段を使って自分の尊敬される存在にしようと考えます。「神の力を授かった」などと自身を神格化するようなケースです。そういう指導者にかかると、「自分で考えず、他人の話を簡単に信じてしまう人」などはスピリチュアルの世界にはまり込んでしまう傾向が強いようです。

「他人に尊敬されたい」という指導者には要注意です

人は誰でも心に不安や悩みを抱えて生きていますから、基本的に自分のことを話したいのです。誰かに共感してほしいのです。自分を認めてほしいのです。そして、スピリチュアルに傾倒する方には、その傾向が強い方もいます。

一方、多くのスピリチュアルの指導者は、謙虚に他人の話にも耳を傾ける方が多いですが、「他人に尊敬されること」を望む指導者は、人々の「不安」や「悩み」を足掛かりに信者を増やしていきます。そういう指導者の方が、「謙虚に他人の話に耳を傾ける」指導者よりも圧倒的に信者が増えるのです。

「他人に尊敬されたい」という思考自体がエゴであることを、指導者自身気が付いていないのですから、もはや病んだ思考と言っても良いでしょう。

「他人に尊敬されたい」指導者は、あらゆる手段でマインドコントロールしてきます

他人に尊敬されたいという思考に病んだ指導者のエゴは、信奉者が増えるほどに増大します。尊敬を集めるために、自分のセールスポイントとして、あらゆる能力をアピールし始めます。神から授かった力や、超能力がそれです。

ここで、神から授かった力や超能力を否定していのではないことを申し上げておきます。「実証できないもの」=「存在しないもの」と申し上げるつもりはありません。問題なのは、他人に尊敬されたいがために、指導者の妄想や妄言がエスカレートすることなのです。

このような指導者は、信奉者のマインドコントロールに必死であることは明らかなので、信奉する側も注意しなければならないのです。

私たちが敬うべき人物とは

私たちが敬うべきは、どういう人物なのでしょうか。それは、「尊敬されたい」と思っている人物ではありません。信奉者の不安や悩みを煽ることによって尊敬を集めようとする人物ではないのです。

私たちが敬うべきは、私たちが素直に指導を受け入れられるような、善い方向に導いてくれる指導者でしょう。私たちが自発的に敬いたくなる指導者なのでしょう。

スピリチュアルや宗教に限らず、私たちが師事する方々が「尊敬されたい」と思っているような方かどうか、よくよく考える必要があるのではないでしょうか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »