波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

目の前に存在するだけで怒りが湧いてくるような嫌いな相手に相対する

としや
WRITER
 
心の距離を遠ざける
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

 約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

 今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「尸位素餐(しい―そさん)」です。

 この熟語は、「ある地位にありながら職責を果たさず、無駄に禄(ろく)をもらっていること。また、その人。」を意味しています。

 「尸位」は、人がかたしろになって、神のまつられる所に就く意味で、地位にあって動かない、位にありながらなんの責務も果たさないこと。「素餐」は何もせずに食べるばかりであることです。

仕事に関し、「しない」「できない」「する気もない」「自分で判断しない」「遅い」「質が低い」「逃げる」同僚が嫌いで、関わると苛立ちます

 以前、本社でそれなりの職責で仕事を統括していた方が私の出先事務所に配転で着任したことがありました。職責は私と同じです。

 蓋を開けてみれば、「とにかく仕事が遅い」「時間的な感覚も含めてセンスが無い」「クレームなどの問題が起きると逃げる」「自分で判断することを避ける」という状況です。

 私がその方に「期待」の感情をもったしまったのがそもそもの間違いなのかもしれませんが、「期待」の裏返しが「怒り」であることを知っていたにも関わらず、怒りの感情は自分自身を焼き尽くすことを知っていたにも関わらず、あまりの愚鈍ぶりに怒りが湧いてくる始末で、やさしくなれないのです。本来は、そのような方に対しても「幸せでありますように」と慈しみの心で接することが良いのでしょう。しかし、どうしてもできないのです。

 そのような相手にどのように関われば怒りを最小限に抑え、自分を焼き尽くさずに済むのでしょうか。

ギリギリ適正な距離を保ちつつコミュニケーションを避ける

 関わると、どうしても怒りを感じる相手と一緒に仕事することは難しいのです。とは言っても仕事なのですから、相手を選ぶことも難しいのです。そういう状況においてできることの一つは距離を取ることです。怒りの感情から距離を取るのではありません。離れれば、相手も私に叱られたり、馬鹿にされたりすることもなく幸せなのです。一方、叱ったり馬鹿にする私も不幸なのですから、離れた方が私にとっても幸せなのです。

 怒りからではなく、幸せであるための手段として心の距離を疎遠にすることも一つの方法だと思うのです。

性質(性格・価値観・能力)の差を理解する

 私は相手のことが嫌いです。人当たりがよいとか悪いという問題では無いのです。仕事が「遅い!」「質が低い!」「逃げる」という愚鈍で愚昧な行為を行うことに対して嫌悪してしまうのです。私の嫌悪されるのは相手にとって不本意でしょうが、私も実害を被っている事実に基づく気持ちなので、抑えるのも容易ではないのです。

 相手には相手の性質、私には私の性質があります。私の性質を変えようと強く思えば変えられるかもしれませんが、そうは思わないのでできないのです。それは相手も同じでしょう。

それであれば、性質の差を認めた上で、「性質が違うのだから、あなたはあなたの幸せの道を行ってください。私は私の幸せの道をいきます」と、相手の幸せを願いつつ心の距離を取るのも一つの方法だと思います。

いずれにせよ距離をとる

 いずれにせよ、完全に距離を取ることは困難なのです。仕事を変え、物理的に離れる選択ができれば良いのですが、実際には難しいのです。

 今の職場の人間関係を継続しつつ少しでも自分の心を改善するには、性質の差を冷静に認識した上で、互いに苦しみから離れるために距離を取ることが大切なのでしょう。

 明日も仕事、学校やご近所付き合いの方も多いでしょう。自分のためにも、相手のためにも、人間関係は適切な距離感を大切にしていきませんか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »