【孤独】皆さんにとって2018年11月27日(火)が幸運であるための四字熟語をお伝えします
皆さんにとって2018年11月27日が幸運であるための四字熟語をお伝えします
約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが2018年11月27日を幸運に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。
2018年11月27日の幸運の四字熟語は、
「独弦哀歌」(どくげんあいか)」
です。
この熟語は、「一人で弦楽器を引いて、悲しげな調子で歌を歌うこと。または、痛ましい様子で弁舌すること。」をあらわしています。
今日の熟語は皆さんに何を伝えようとしているのでしょうか。
今日は孤独の状態をあらわす熟語でしたので、孤独について考えてみたいと思います。
孤独に陥りやすい人というのはどういう人たちでしょう。様々な要因があると思いますが、最も典型的なのが「嫌われている人」でしょう。
嫌われている人のパターンには大きく分けて2種類があるのではないでしょうか。一つ目が「他人をやたらと批判する人」、二つ目が「他人をやたらと褒める人」です。
まず、「他人をやたらと批判する人」について考えてみましょう。
他人をやたらと批判する人は、物事をありのままに、客観的にみられないに多いと思います。人間的に立派な人が、慈しみの気持ちで相手を批判するのであれば問題はありません。しかし、私たちのような多くの人間が、相手の短所を見て批判するので大きな問題を引き起こしてしまうのです。そもそも、相手の短所だと思っていることが、本当に短所かどうかすらわかりません。正義を一方的に振りかざす人を社会は受け入れずに排除しようとする力が働くので、その人は孤立してしまうのです。
次に、「他人をやたらと褒める人」について考えてみましょう。
褒められると人は悪い気はしませんが、それが続くといずれは嫌われてしまいます。
過保護な親をみてみましょう。子が社会的に良いことをしていても、悪いことをしていても叱ることもせず、可愛がって褒めている親がいます。子は最初のうちは褒められていて満足でしょうが、成長が進むにつれ、自分の間違いや短所を指摘してくれず、自分の人格を向上させてくれない親に対して反発し、嫌うのです。
では、私たちはどうすべきでしょうか。私たちは客観的な事実の上に意見を述べる必要があるのです。客観的な事実に基づき、批判するべきときは批判する。褒めるべきときは褒めるのです。批判にせよ、褒めるにせよ、必要なのは慈しみの心と、相手の成長を願う心です。慈しみの心があれば人間関係に問題は生じないのです。ですから、社会的に孤立することもありません。
今日は、まず慈しみの心で相手に接してみませんか。慈しみの心があれば、批判が批判ではなくなります。褒めそやす必要もなくなります。私も今日一日、好きな相手も嫌いな相手も慈しむように挑戦したいと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。
言葉の使い方に気を付けましょう
言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。
波動を整えることの重要性
スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。
オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中
「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。
このブログは私のHPから引用しています
このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。