波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【目的への近道であっても悪事を犯してはいけないのです】近道せずとも勇気と忍耐で道徳的な人間になることが人生では大切です

としや
WRITER
 
終南捷径-誠実
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「終南捷径(しゅうなんしょうけい)」です。

この熟語は、「正規の試験などをすることなく官職につくこと。または、終南山には仕官への近道があるということ」をあらわしています。

「終南」は長安の南にある山の終南山のこと。「捷径」は近道、最短距離の道のこと。

終南山で隠居していた盧蔵用が、則天武后に召されて官職を得た故事から、終南山で隠者のふりをすることで名声が上がって仕官への近道になるという意味。

今日の熟語が皆さんに伝えていること

 今日の熟語は皆さんに何を伝えようとしているのでしょうか。

恥じらいの気持ちを持たず、何でもやれる人なら、高収入を得て生活することは難しくありません。短時間で汗を流さず大金を獲得する近道というならば、詐欺、人だまし、違法な風俗産業、恐喝、暴力、脅しなどです。しかし、人間としてのプライドを保ち、適切な努力で、合法的な仕事では、簡単に金持ちにはなれません。その人が道徳を重んじる正直な人であれば、高い利益を得ることはなおさら難しいのです。

良心の呵責も無いような人であるなら、短期間で大した苦労もせずに大金を得ることは、それほど難しいことではありません。短期間で高収入を得る近道はあります。暴力で脅し、法を犯し、人をだませば良いのです。「振り込め詐欺」などの特殊詐欺が良い例です。

逆に人としての尊厳を持ち、道徳を守りながら合法的な仕事で地道に努力する人であれば、大金を簡単に手にすることはできないのです。

「正直者は馬鹿を見る」というのもあながち間違いではありません

「正直者は馬鹿を見る」と言われますが、こと利益や収入という点で考えると、この言葉はあながち間違いでもないのです。

正直者が成功するのは人生の成功であって、収入面での成功ではないのです。では、正直で真面目な道が損な道かというと、決してそうではありません。人生というくくりで考えると、着実に幸福に近づくと思います。

私たちは高収入と良心の狭間で苦しんでいます

私たちは誰もが高収入を得たいと思っています。しかし、悪事をしてまで高収入を得たくはないと思っている人が大半です。高収入と良心の狭間で私たちは苦しんでいます。

そうした高収入と良心の狭間で苦しむくらいであれば、正直で地道な道を選ぶことです。必要以上の贅沢をしたいという欲を戒めれば、安定的な仕事と適度な収入が手に入るでしょう。何よりも豊かな心が手に入ります。

それでもなお高収入を得たいのであれば、自分の仕事のスキルを向上させましょう。そして、そのスキルを使って世の中の役に立ちましょう。

高収入も大切ですが、誠実な仕事も大切なのです

繰り返しますが、正直で真面目に生活していると、高収入は入りにくいのです。それでも詐欺や脅しで大金をせしめてはいけないのです。

今日は、自分が正直に真面目で誠実な仕事をしているか自問してみませんか。そういう仕事を行っているのであれば、高収入は期待できないかもしれませんが、安定して適度な収入は期待できるでしょう。何より、人生の成功を収めることができるでしょう。

誠実に生きることを助けてくれるペパーミント

誠実に生きることに行き詰まりを感じている方は「ぺパーミント」のアロマオイルを使ってみてはいかがですか。きっと助けになります。芳香欲や入浴に使用できます。

ペパーミントの効能(心)

活気と元気を与えてくれる精油です。集中力を高め、新しいひらめき力を与えてくれます。インスピレーションを欲している人にはとても効果的です。私たちに柔軟な考え方やコミュニケーション力を与えてくれます。

ペパーミントの効能(体)

爽快感をもたらす作用があります。その作用は、高熱、喉の腫れ、頭痛を伴う風邪など呼吸器系の不調等に効きます。また、消化器系に最も効果的な精油です。消化不良、胃もたれなどには最適です。また、脳を活性化し覚醒させてくれます。

第5チャクラの場所と働き

まず、第5チャクラの場所ですが、「喉仏の下、鎖骨と鎖骨の間」に位置しています。

第5チャクラは表現、コミュニケーション、創造性、テレパシー、直観力、共感力を司ります。第5チャクラは自分が何者であるのか。自分の人生で何をするのか、自分の魂の声に耳を傾け、正しい方向に進んでいくよう導くと言われています。そして、他者にも影響を与え、コミュニケーションを円滑にし、共感力が向上し、深い理解が得られるよう導くとも言われています。

また、直観力が向上し、創造的な活動でできるとともに、直観力が冴えることによりネガティブな思考を感知して距離を置くことができます。さらにチャクラを整えることでネガティブなエネルギーから自分を守ることができます。 第5チャクラは以上のような特徴がありますが、本来は「自分が何者であるか」と問われたら「何者でもない」というのが正解なのです。今の自分というものは、自分が置かれた環境次第で、因果や法則の結果にすぎないからです。「自分が何者であるか」、「自分の人生で何をするのか」「自分の魂の声」など、全ては自我が生み出す悪しき思考なのです。しかし、一般的にアイデンティティを確立するのが良いとされていますので、分かりやすく書き出してみました。

第5チャクラが活性化の状態だと

第5チャクラが活性化していると、真実の言葉でコミュニケーションを円滑にできます。自分の魂に基づいた対応ができるようになります。そのため、相手に媚びた、相手の態度に合わせた対応はしなくてすみます。言葉が持つエネルギーの大きさを理解しているので、人に慈しみを与える発信ができるようになります。また、芸術的な創造力、直観力も上がります。

第5チャクラが不活性な状態だと

第5チャクラのバランスが崩れていると、コミュニケーションに障害が起きます。第5チャクラの場所に対応した身体的な不調も生じます。喉の痛み・炎症、リンパの腫れ、甲状腺の不調などです。

第5チャクラのエネルギーが不足していると

第5チャクラのエネルギーが不足していると、自己の表現が上手くできなくなり、コミュニケーションに不調が出ます。他者とコミュニケーションをとる際、エネルギー不足から他者のエネルギーとのバランスが取れなくなり、他者の影響を受けやすくなります。そのため、優柔不断と受け止められるかもしれません。身体的には甲状腺機能の低下などの病気として現れることもあります。 第3チャクラのエネルギーが不足していると、意志が弱くなったり、何も考えられなくなったりします。自己欲求や自己主権が弱いので、他人に危害を加えるようなことはありませんが、物事に対して受け身で無気力・無関心になってしまうのです。また、さらにエネルギー不足が進行すると、被害者意識が生じてきます。

第5チャクラのエネルギーが過剰であると

第5チャクラのエネルギーが過剰であると、傲慢で口数が多くなります。内容的にも中身が無い表面的な妄言が増える傾向にあります。身体的には、第5チャクラに対応する部分の甲状腺機能亢進症やリンパ節の炎症などが生じることもあります。 第3チャクラのエネルギーが過剰であると、自我が暴走します。「私は完璧だ」と思うのです。いつでも自分が正しいのです。そのため、他人をコントロールしようとし、排他的で独断的になり、無神経な言動が現れてきます。そういう状態の人に怒りがこみあげてくると「お前が悪い」という結論に至ってしまいます。このような人に限って社会では出世したりします。ワーカホリックぎみに仕事をしたり、自己主張が強いので、「仕事ができる人」というような評価を受ける傾向にあります。

第5チャクラのバランスをとり、適切なエネルギー量にするには

チャクラのバランスをとり、エネルギーの量を適切に保つ方法は色々あります。 どのチャクラもバランスをとるのに一番良いのは精神修養することです。 瞑想などは最たるものです。しかし、実際のところ精神修養には時間がかかるものです。そのため、手軽にチャクラを調整できるアイテムとして、エッセンシャルオイルをおすすめしたいと思います。

第5チャクラを整えるエッセンシャルオイル

第5チャクラの色は青色です。そのため、第5チャクラを整えるエッセンシャルオイルには青色ものが多いようです。

第5チャクラを整えるエッセンシャルオイルには次のような効果が期待できます。

・低次元の存在との繋がりを解消し、心を安定させ、自分の軸に意識を集中する手助けをしてくれます。

・相手への期待感の裏返しとしての怒りを鎮め、浄化することを助けてくれます。

・過去のトラウマや怒りから魂を解放してくれます。

・集団の空気やエネルギーに影響を受けやすい人から自分を守る手助けをしてくれます。

・判断が優柔不断で、心が浮ついている人を落ち着かせてくれます。

・大地との繋がり(グラウンディング)を強化し、地に足がついた生活のサポートをしてくれます。

・人や自分を傷つける言葉を使ってしまったり、閉鎖的で臆病な魂をサポートしてくれます。

代表的なエッセンシャルオイルはジャーマン・カモミールですが、それ以外にも下記のエッセンシャルオイルに効果を期待できます。

ジャーマン・カモミール、ローマン・カモミール、ユーカリ、ペパーミント、ティートリー、ベルガモット、サイプレス、サンダルウッド、フェンネルなど

使用するオイルは、本物のエッセンシャルオイルを使用してください。間違っても百均で売っているような石油から作られた紛い物のアロマオイルを使ってはいけません。

百均のアロマオイルは、ハーブなどの香りがする石油製品です。芳香剤等と同じカテゴリーです。

例えば本物のローズのエッセンシャルオイルは、1滴のオイルのためにバラが50本程度必要です。とても100円で作れる代物ではないことが分かると思います。

本当かな?と思われる方もいらっしゃるでしょう。その方は、ぜひ100均のオイルでご自分の状態が変わるか。チャクラが整うかお試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »