波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【本当に自分が正しいか考えましょう】自分が間違えているかもしれないし、相手が間違えているかもしれません。いったんリセットして考えてみましょう

としや
WRITER
 
一徹無垢-本当に自分が正しいのか
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「一徹無垢(いってつむく)」です。

この熟語は、「一筋に信じ込む、純粋な様子」を言い表しています。

「一徹」は思い込んだら、そのことを貫き通すこと。

「無垢」は穢れがなく、清らかなこと。

今日の熟語が皆さんに伝えていること

今日の熟語の意味は、「一筋に信じ込む」ことです。世の中では「自分を信じましょう」という考えが持てはやされています。一見、個人のアイデンティティを大切にする良い考えのように思われます。しかし、それが「自分が正しくて相手は間違っている」という方向に歪んだり暴走したりしていませんか。

一度立ち止まって考えてみたことはありますか。

自分が本当に正しいのか考えたことはありますか

皆さんは、自分が本当に正しいのか考えたことがありますか。自分の主張こそが正しいのだと思って日々を生きていますか。

多くの方は、「相手の方が正しいこともある」と思っていることでしょう。

では、「相手が正しくて、自分が間違えている」と自分自身で気づいたり感じた時に腹は立ちますか。怒りを感じますか。腹は立たないし、怒りも感じないでしょう。

逆に、「自分が正しくて、相手が間違えている」と感じた時はどうですか。腹が立つのではないですか。

自分が正しくて、相手が間違えていると思うから腹が立つのです

問題はそこなのです。「自分が正しくて、相手が間違えている」と思うから腹が立つのです。

しかし、腹を立てないために、「自分が間違えていて、相手が全て正しい」と思う必要もないのです。

「自分が間違えているかもしれないし、相手が間違えているかもしれない」と考えてみていただきたいのです。そうすれば、いかがですか。腹が立たないのではないですか。

動物のしつけに対しても同じことが言えます

私は動物と対話するアニマルコミュニケーションを教えていますが、その経験から考えてみると、動物のしつけに関しても同じことが言えるのです。

飼い主が絶対に正しくて、動物がいけないことをしていると思う必要はないですし、そう思わない方が上手くいくのです。

動物の個性もそれぞれです。「飼い主がその動物にとって好ましくないことをしているかもしれない」ですし、「動物が飼い主にとって良くないことをしているかもしれない」のです。

そこを認めて気づくところから動物との円滑な関係は始まります。

「なんで世間一般では正しいと言われているしつけをしているのに、この犬はいうことを聞かないのだろう」と腹が立つときは、「正しい」という気持ちをリセットしてみましょう。

上記の気持ちから「正しい」という言葉を抜いてみると、「なんで世間一般のしつけをしているのに、この犬はいうことを聞かないのだろう」と、その動物の個性を客観的な視点で冷静に観察し、原因を探ることができるようになるのです。

固執する傾向からを助けてくれるバジル

自分の考えに固執してしまったり、頭で考えすぎてしまうと感じている方は「バジル」のアロマオイルを使ってみてはいかがですか。きっと助けになります。芳香欲、入浴やフレグランスに使用できます。

バジルの効能(心)

不安や自信のなさを緩和してくれます。また、自分の本当の気持ちを自由に表現することを助けてくれます。神経質にすぎたり、頭で考えすぎてしまう人におすすめの香りです。

使用上の注意

妊娠中の方や幼児への使用は避けてください。刺激が強いです。

バジルの効能(体)

消化促進、鎮痛、呼吸器系の不調緩和に効果があります。ストレス性や緊張性の胃痛や頭痛に良く効きます。女性の場合は月経痛や月経不順等の女性ホルモンの調整に効果があります。バジルリナロールは、神経強壮や疲労回復、免疫向上により効果を発揮します。バジルメチルカビコールは、喘息、抗アレルギー、去痰により効果を発揮します。

第5チャクラの場所と働き

まず、第5チャクラの場所ですが、「喉仏の下、鎖骨と鎖骨の間」に位置しています。

第5チャクラは表現、コミュニケーション、創造性、テレパシー、直観力、共感力を司ります。第5チャクラは自分が何者であるのか。自分の人生で何をするのか、自分の魂の声に耳を傾け、正しい方向に進んでいくよう導くと言われています。そして、他者にも影響を与え、コミュニケーションを円滑にし、共感力が向上し、深い理解が得られるよう導くとも言われています。

また、直観力が向上し、創造的な活動でできるとともに、直観力が冴えることによりネガティブな思考を感知して距離を置くことができます。さらにチャクラを整えることでネガティブなエネルギーから自分を守ることができます。 第5チャクラは以上のような特徴がありますが、本来は「自分が何者であるか」と問われたら「何者でもない」というのが正解なのです。今の自分というものは、自分が置かれた環境次第で、因果や法則の結果にすぎないからです。「自分が何者であるか」、「自分の人生で何をするのか」「自分の魂の声」など、全ては自我が生み出す悪しき思考なのです。しかし、一般的にアイデンティティを確立するのが良いとされていますので、分かりやすく書き出してみました。

第5チャクラが活性化の状態だと

第5チャクラが活性化していると、真実の言葉でコミュニケーションを円滑にできます。自分の魂に基づいた対応ができるようになります。そのため、相手に媚びた、相手の態度に合わせた対応はしなくてすみます。言葉が持つエネルギーの大きさを理解しているので、人に慈しみを与える発信ができるようになります。また、芸術的な創造力、直観力も上がります。

第5チャクラが不活性な状態だと

第5チャクラのバランスが崩れていると、コミュニケーションに障害が起きます。第5チャクラの場所に対応した身体的な不調も生じます。喉の痛み・炎症、リンパの腫れ、甲状腺の不調などです。

第5チャクラのエネルギーが不足していると

第5チャクラのエネルギーが不足していると、自己の表現が上手くできなくなり、コミュニケーションに不調が出ます。他者とコミュニケーションをとる際、エネルギー不足から他者のエネルギーとのバランスが取れなくなり、他者の影響を受けやすくなります。そのため、優柔不断と受け止められるかもしれません。身体的には甲状腺機能の低下などの病気として現れることもあります。 第3チャクラのエネルギーが不足していると、意志が弱くなったり、何も考えられなくなったりします。自己欲求や自己主権が弱いので、他人に危害を加えるようなことはありませんが、物事に対して受け身で無気力・無関心になってしまうのです。また、さらにエネルギー不足が進行すると、被害者意識が生じてきます。

第5チャクラのエネルギーが過剰であると

第5チャクラのエネルギーが過剰であると、傲慢で口数が多くなります。内容的にも中身が無い表面的な妄言が増える傾向にあります。身体的には、第5チャクラに対応する部分の甲状腺機能亢進症やリンパ節の炎症などが生じることもあります。 第3チャクラのエネルギーが過剰であると、自我が暴走します。「私は完璧だ」と思うのです。いつでも自分が正しいのです。そのため、他人をコントロールしようとし、排他的で独断的になり、無神経な言動が現れてきます。そういう状態の人に怒りがこみあげてくると「お前が悪い」という結論に至ってしまいます。このような人に限って社会では出世したりします。ワーカホリックぎみに仕事をしたり、自己主張が強いので、「仕事ができる人」というような評価を受ける傾向にあります。

第5チャクラのバランスをとり、適切なエネルギー量にするには

チャクラのバランスをとり、エネルギーの量を適切に保つ方法は色々あります。 どのチャクラもバランスをとるのに一番良いのは精神修養することです。 瞑想などは最たるものです。しかし、実際のところ精神修養には時間がかかるものです。そのため、手軽にチャクラを調整できるアイテムとして、エッセンシャルオイルをおすすめしたいと思います。

第5チャクラを整えるエッセンシャルオイル

第5チャクラの色は青色です。そのため、第5チャクラを整えるエッセンシャルオイルには青色ものが多いようです。

第5チャクラを整えるエッセンシャルオイルには次のような効果が期待できます。

・低次元の存在との繋がりを解消し、心を安定させ、自分の軸に意識を集中する手助けをしてくれます。

・相手への期待感の裏返しとしての怒りを鎮め、浄化することを助けてくれます。

・過去のトラウマや怒りから魂を解放してくれます。

・集団の空気やエネルギーに影響を受けやすい人から自分を守る手助けをしてくれます。

・判断が優柔不断で、心が浮ついている人を落ち着かせてくれます。

・大地との繋がり(グラウンディング)を強化し、地に足がついた生活のサポートをしてくれます。

・人や自分を傷つける言葉を使ってしまったり、閉鎖的で臆病な魂をサポートしてくれます。

代表的なエッセンシャルオイルはジャーマン・カモミールですが、それ以外にも下記のエッセンシャルオイルに効果を期待できます。

ジャーマン・カモミール、ローマン・カモミール、ユーカリ、ペパーミント、ティートリー、ベルガモット、サイプレス、サンダルウッド、フェンネルなど

使用するオイルは、本物のエッセンシャルオイルを使用してください。間違っても百均で売っているような石油から作られた紛い物のアロマオイルを使ってはいけません。

百均のアロマオイルは、ハーブなどの香りがする石油製品です。芳香剤等と同じカテゴリーです。

例えば本物のローズのエッセンシャルオイルは、1滴のオイルのためにバラが50本程度必要です。とても100円で作れる代物ではないことが分かると思います。

本当かな?と思われる方もいらっしゃるでしょう。その方は、ぜひ100均のオイルでご自分の状態が変わるか。チャクラが整うかお試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »