波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【“心配しない”ということ】レイキの五戒(五つの戒め)について(3/6)

としや
WRITER
 
心配しないということ
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

レイキの五戒

招福の秘法

萬病の霊薬

今日丈は 怒るな

心配すな 感謝して

業をはげめ 人に親切に

朝夕合掌して心に念じ、口に唱えよ

心身改善 臼井靈氣療法

肇祖 臼井甕男

レイキを学ばない方にも大切な五戒の教え

私も使っているレイキには、肇祖である臼井甕男氏が定めた五戒という五つの戒めがあります。「今日だけは ①怒るな ②心配するな ③感謝して ④業をはげめ ⑤人に親切に」の5つです。

レイキを修得するうえでの根本になる教えですが、レイキのスクールでは文字面の表面的な部分を流す程度で、レイキを伝授するためのアチューンメント技術に力を入れているところが多数です。しかし、五戒はレイキを修得するうえで最初に学ぶ事柄で、この理解無しに小手先の技術を学んでも上達は望めません。

臼井甕男氏は悟りの境地に達してレイキを修得したとのことですが、悟りを開くということは、釈尊と同じ道を辿ることに他ならないと私は考えています。

その辺りを、6回に分けて掘り下げてみたいと思います。レイキには興味が無い方も、生きていく上で五戒はとても良い教えだと思いますので、読んでいただければ幸いです。

「心配するな」

判断が先行すると「心配」の感情がわいてきます

区別してから判断するならば心が柔軟になります。しかし、何もトレーニングをしなければ、私たちは判断してから区別しようとするのです。その場合、私たちは感情に支配されて心が固くなってしまうのです。

子育てを例に「心配」の例え話をしてみましょう。

「医者の家系」という家で子供が生まれたとします。親は当然のようにその子も医者にしようと判断するでしょう。

そこに、その子の適性、能力、性格や尊厳はありません。医者という目的に向けて無理やりの教育になりますので、親としては子供が道を外れないか心配でなりません。逆に、その子の適性、能力、性格によって区分してから教育をすれば、医者になろうがなるまいが、その子に合った道を進みますから、道を外れる心配はなくなるでしょう。

別の例え話もしましょう。

私たちはより良い仕事を探して就職や転職をします。就職してみないと自分に向いているか、向いていないか分からない部分は必ずあります。それでも先入観で仕事を選んでしまうのです。まず、自分のスキルや適性で区別してから判断すれば良いのに、判断してから区別するので、心配がつきまとうのです。

心配しないためには、区別してから判断しましょう

感情に支配されず、区別してから判断をする訓練をしませんか。まず、ありのままを見る。それこそが、心配の感情から解放される秘訣だと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »