波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

基準や目標の設定するとき、達成の過程が楽しくなくなるほど欲張ってはいけません

としや
WRITER
 
欲張った目標や基準は逆効果です
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

自分達が作った基準が仇を成す世の中

私たちは様々な基準やルールを設けて生きています。どのような事柄にでも基準を設けます。そして、基準にもとづいて良否の判断をします。しかし、世の中でどれほどの人間が膨大な量の基準を守って生きているのでしょうか。最早、そのような基準があることすら知らずに生きている人も多いと思います。

「職場における新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するためのチェックリスト」というものが厚生労働省から出されているのですが、そのチェック項目たるや58項目もあるのです。「人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける」という世間に知られたものもあれば、中には「名刺交換はオンライン」や「事務室等における冷房時には、新型コロナウイルス対策のための換気により室内温度が高くなりがちであるため、エアコンの温度設定を下げるなどの調整をする」などといった敢えて定める必要があるのか疑問を呈したくなるものまで細かく定めているのです。

 このように、社会が基準や規則を決めて、自分達自身の手足もがんじがらめにしていますが、実際のところ、それに沿って生活などできないのです。58項目もチェックしているだけで半日かかってしまいます。定めたは良いが、守れなくて問題になるのです。

 会社のノルマも同様です。昨年比で何パーセント増という基準となる目標を先に定めるのです。現在の会社が置かれた情勢を理解した上で設定するのであればまだ良いのですが、先に目標ありきの設定をするので、社員みんなが苦労するのです。今回のコロナ禍のように会社を取り巻く状況は常に変化するのですから、下方修正が必要となるかもしれないし、時流に乗って上方修正になるかもしれない。基準どおりにいかないことを認識しておく必要があるのです。基準は定めるのは容易ですが、実行するのは個人でも会社でも大変難しいことを理解しておかなければなりません。

人は揺らぎをもった生き物です

人は頭の中で高い理想を掲げる割には、行動はいい加減なので、理想と現実の狭間で苦しむ生き物です。人間の思考には揺らぎがあるのですから、厳格な基準を設けることによって良いこともあれば弊害もあることを理解しておかなければなりません。そこを理解していないと理想を達成できない自分を責め、精神を病んだりすることになってしまいます。

基準や目標を設定する危険性を理解する

幼少期に親から「決めたことだからやりなさい」と言われてきた方も多いと思います。それほど私たちは子供の頃から基準というものに関わっているのです。私は基準や目標を不要だと言うつもりなありません。基準や目標を設定する危険性を理解したうえで立てる必要があると思うのです。

なぜ基準や目標を立てることに危険がはらんでいるかというと、基準や目標はそもそも人生を楽しみ、喜びを得るために設定すべきものであることを忘れ、基準や目標を守ることが目的になり、縛られてしまうからだと思います。

ストレスを感じるような基準や目標は決して良いものではありません。

アスリートが競技会で3位以内を目指しますと、ガチガチの基準を自分で設定している方を見かけたりします。それによって喜びを感じている方は結果を残していますが、目標に縛られてパフォーマンスが落ちている方も多くいます。

基準や目標を欲張ってはいけません

欲張りすぎな結果を基準や目標にしていると、その分余計な力が入ってパフォーマンスが落ちるのです。それは個人でも社会でも同じことです。必要なレベルの合った基準や目標を設定する分にはとても効率よく物事がまわり、良い結果が出せるのだと思います。

自己の波動を整えましょう

欲張りすぎな結果を目標にせず、楽しめるレベルを基準にすることで心をゆったりとリラックスし、波動を整えていきましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »