波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【知識は人それぞれだ】知識で道徳を判断するのはけっこう危ないので要注意!!

WRITER
 
知識と道理を極める
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

今、皆さんに必要な心がまえをリーディングしてみた

今、皆さんに必要な心がまえをリーディングしてみた。心がまえというと格言で言い表すのが最適だと思うので、四字熟語をリーディングしてみた。今日のリーディングでヒットしたのは次の四字熟語だ。

四字熟語:致知格物

読み方:ちちかくぶつ

意味:物事の道理を極めて、知識を最大限に広げていくこと。

「致知」は知識を極めること。「格物」は物事の道理を極めつくすこと。

そもそも知識の役割って何なの?

今日のリーディングでヒットした四字熟語は知識に関することだけれど、そもそも人間にとって知識は何のためにあるのか突き詰めて考えたことがなかったが、改めて考えてみると、「生きることを下支えする」「自分の生命を存続させる」ものだと言って良いのではないか。

ということは、生きていくことが目的ならば、必要最低限の知識を有する者と、高度な知識を有する者で大した差は無いのではないかとも思える。

では、なぜ皆が知識を付けようとするのかというと、おそらくは「どうすれば楽に生きられるか」というファクターが加わるからではないのか。

知識が人それぞれ違うのは当然だ

知識の役割が「自分の命の存続」であったり、「どうすれば楽に生きられるか」ということなのだから、自分が身に着けた知識をベースにして、「私が正しくて、相手が間違っている」と思うのは不毛だ。自分が正しいと思うものを、他人が正しいと思わないことは当然起こりうることだ。

知識のベースが自分の存在欲なのだから、入ってくるデータは同じであっても、身につく知識は人それぞれだろう。

知識で道徳を判断するのはけっこう危険だ

物事の道理や道徳を知識で判断するのはけっこう危険だ。なぜならば知識のベースが「存在欲」だからだ。

身近なところでは最近のコロナ禍におけるマスク警察や自粛警察もこの類だ。

他にも、鶏肉はヘルシーだからどんどん殺して食べても罪には問われないのに、ペットを殺したら動物愛護法で処罰される。

所詮、そのような知識で判断して成り立っているのが我々の道徳なのだ。

幅広い知識を身に着けるのは良いが

知識は自分の生命を存続させるためのものだから、知識を身に着けるということは自分の存在欲を強化したいということの現れかもしれない。存在欲は執着にもつながることなのでたいへん危険だ。

今日は、物事を判断するときには「知識は人それぞれ違うんだ」ということを念頭に置いた方が良いですよ。知識で道徳を判断するのは危険ですよ。という教訓を四字熟語「致知格物」から得てみてはいかがだろうか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »