波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【デスクトップ壁紙で第5チャクラを整えて】意思疎通が不調の方は第5チャクラも不調(最後に告知あり)

WRITER
 
ハッブル望遠鏡から見たポラリス
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

第5チャクラが乱れているかも!自己表現やコミュニケーションの不調を感じてない?

森喜朗氏のケースは極端かもしれませんが、それにしても、このところ自己表現やコミュニケーションが上手くいかない事案が多いように感じる。自己表現やコミュニケーションが円滑にできないので、他人を攻撃するという行為に表れているようにも感じる。

スピリチュアル的な観点からは第5チャクラの乱れを疑った方が良いと思う。第5チャクラが乱れると、それに対応した身体的な不調も生じる。喉の痛みや炎症、リンパの腫れ、甲状腺の不調がある方は要注意だ。

 

こういう症状の方は第5チャクラの乱れを疑って!

①コミュニケーションに障害がある

②喉の痛や炎症、リンパの腫れ、甲状腺の不調

③自己の表現が上手くできない

④他人からの影響を受けやすい

⑤被害者意識がある

⑥傲慢で口数が多くなった

⑦内容的にも中身が無く、表面的な妄言が増えた

⑧ワーカホリックぎみに仕事をしている

⑨自己主張が強く、「仕事ができる人」と思われている

 

①~⑤に当てはまる方は、第5チャクラが滞っていて、エネルギーも不足している状態

⑥~⑨に当てはまる方は、第5チャクラが滞っていて、エネルギーが過剰な状態

 

「チャクラの乱れ」=「チャクラの弱さ」ではない

チャクラの乱れというと、チャクラが弱っているのかな?と受け取る人が大半だが、実はそうではない。チャクラのエネルギーが多すぎても少なすぎてもダメ。チャクラの働きが活発すぎても停滞しすぎてもダメなのだ。要は適度なバランスってものがある。

 

PCやスマホの壁紙を変えて第5チャクラのバランスを整えてみて

チャクラを整えるには修行が必要だ。それはそのとおりだが万人には難しい話だ。しかし、そこにつけこんで高額な商品(アイテムやセミナーやセッション)を売りつけるというスピリチュアル業界の一面もある。

それにしても、なぜ高額な商品を有難がるのか。「高額=効果がある」では決してない。身近にあるものでも十分だと私は考えていて、そういう物をオーラリーディングで探してご紹介している。

話しは逸れたが、今回、第5チャクラを整えるのに試してほしいのが「北極星」の画像だ。「北極星」である「こぐま座α星」は、こぐま座で最も明るい恒星で2等星だ。

CGではなくて実物を使ってほしい。「ポラリス」や「Polaris」で検索してもたくさんヒットするので入手は容易だろう。

PCの壁紙やスクリーンセーバーに設定して、仕事や勉強の合間に眺めてほしい。身近で使うものなので、必然的に見る回数が増えるだろう。

これでも、それなりに第5チャクラは整うのでぜひ試してほしい。

第5チャクラの詳しい解説は下に書いてあるので、気が向いたら読んでみてほしい。

第5チャクラの場所と働き

まず、第5チャクラの場所ですが、「喉仏の下、鎖骨と鎖骨の間」に位置しています。

第5チャクラは表現、コミュニケーション、創造性、テレパシー、直観力、共感力を司ります。第5チャクラは自分が何者であるのか。自分の人生で何をするのか、自分の魂の声に耳を傾け、正しい方向に進んでいくよう導くと言われています。そして、他者にも影響を与え、コミュニケーションを円滑にし、共感力が向上し、深い理解が得られるよう導くとも言われています。

また、直観力が向上し、創造的な活動でできるとともに、直観力が冴えることによりネガティブな思考を感知して距離を置くことができます。さらにチャクラを整えることでネガティブなエネルギーから自分を守ることができます。 第5チャクラは以上のような特徴がありますが、本来は「自分が何者であるか」と問われたら「何者でもない」というのが正解なのです。今の自分というものは、自分が置かれた環境次第で、因果や法則の結果にすぎないからです。「自分が何者であるか」、「自分の人生で何をするのか」「自分の魂の声」など、全ては自我が生み出す悪しき思考なのです。しかし、一般的にアイデンティティを確立するのが良いとされていますので、分かりやすく書き出してみました。

第5チャクラが活性化の状態だと

第5チャクラが活性化していると、真実の言葉でコミュニケーションを円滑にできます。自分の魂に基づいた対応ができるようになります。そのため、相手に媚びた、相手の態度に合わせた対応はしなくてすみます。言葉が持つエネルギーの大きさを理解しているので、人に慈しみを与える発信ができるようになります。また、芸術的な創造力、直観力も上がります。

第5チャクラが不活性な状態だと

第5チャクラのバランスが崩れていると、コミュニケーションに障害が起きます。第5チャクラの場所に対応した身体的な不調も生じます。喉の痛み・炎症、リンパの腫れ、甲状腺の不調などです。

第5チャクラのエネルギーが不足していると

第5チャクラのエネルギーが不足していると、自己の表現が上手くできなくなり、コミュニケーションに不調が出ます。他者とコミュニケーションをとる際、エネルギー不足から他者のエネルギーとのバランスが取れなくなり、他者の影響を受けやすくなります。そのため、優柔不断と受け止められるかもしれません。身体的には甲状腺機能の低下などの病気として現れることもあります。 第3チャクラのエネルギーが不足していると、意志が弱くなったり、何も考えられなくなったりします。自己欲求や自己主権が弱いので、他人に危害を加えるようなことはありませんが、物事に対して受け身で無気力・無関心になってしまうのです。また、さらにエネルギー不足が進行すると、被害者意識が生じてきます。

第5チャクラのエネルギーが過剰であると

第5チャクラのエネルギーが過剰であると、傲慢で口数が多くなります。内容的にも中身が無い表面的な妄言が増える傾向にあります。身体的には、第5チャクラに対応する部分の甲状腺機能亢進症やリンパ節の炎症などが生じることもあります。 第3チャクラのエネルギーが過剰であると、自我が暴走します。「私は完璧だ」と思うのです。いつでも自分が正しいのです。そのため、他人をコントロールしようとし、排他的で独断的になり、無神経な言動が現れてきます。そういう状態の人に怒りがこみあげてくると「お前が悪い」という結論に至ってしまいます。このような人に限って社会では出世したりします。ワーカホリックぎみに仕事をしたり、自己主張が強いので、「仕事ができる人」というような評価を受ける傾向にあります。

第5チャクラのバランスをとり、適切なエネルギー量にするには

チャクラのバランスをとり、エネルギーの量を適切に保つ方法は色々あります。 どのチャクラもバランスをとるのに一番良いのは精神修養することです。 瞑想などは最たるものです。しかし、実際のところ精神修養には時間がかかるものです。そのため、手軽にチャクラを調整できるアイテムとして、エッセンシャルオイルをおすすめしたいと思います。

第5チャクラを整えるエッセンシャルオイル

第5チャクラの色は青色です。そのため、第5チャクラを整えるエッセンシャルオイルには青色ものが多いようです。

第5チャクラを整えるエッセンシャルオイルには次のような効果が期待できます。

・低次元の存在との繋がりを解消し、心を安定させ、自分の軸に意識を集中する手助けをしてくれます。

・相手への期待感の裏返しとしての怒りを鎮め、浄化することを助けてくれます。

・過去のトラウマや怒りから魂を解放してくれます。

・集団の空気やエネルギーに影響を受けやすい人から自分を守る手助けをしてくれます。

・判断が優柔不断で、心が浮ついている人を落ち着かせてくれます。

・大地との繋がり(グラウンディング)を強化し、地に足がついた生活のサポートをしてくれます。

・人や自分を傷つける言葉を使ってしまったり、閉鎖的で臆病な魂をサポートしてくれます。

代表的なエッセンシャルオイルはジャーマン・カモミールですが、それ以外にも下記のエッセンシャルオイルに効果を期待できます。

ジャーマン・カモミール、ローマン・カモミール、ユーカリ、ペパーミント、ティートリー、ベルガモット、サイプレス、サンダルウッド、フェンネルなど

使用するオイルは、本物のエッセンシャルオイルを使用してください。間違っても百均で売っているような石油から作られた紛い物のアロマオイルを使ってはいけません。

百均のアロマオイルは、ハーブなどの香りがする石油製品です。芳香剤等と同じカテゴリーです。

例えば本物のローズのエッセンシャルオイルは、1滴のオイルのためにバラが50本程度必要です。とても100円で作れる代物ではないことが分かると思います。

本当かな?と思われる方もいらっしゃるでしょう。その方は、ぜひ100均のオイルでご自分の状態が変わるか。チャクラが整うかお試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載して(います。

【告知】ゆるく募集

色々とお手軽で役立ちそうな浄化方法などを書いているのだが、私からの一方的な情報提供なので、ご覧くださっている方からのご相談への回答なども書いてみたいと思うわけです。

例えば、「財布を買い替えようと思うのだけれど、A、B、C、Dで迷っていて、どれがスピリチュアル的に自分に合っているの?」というようなお話をいただき、オーラリーディングでその方に合ったものを選ぶようなことをしてみたいと思うので、コメント等で消極的に募集したいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »