【浄化力が強いのは桜餅?草餅?】この時期定番の桜餅と草餅。浄化力が圧倒的に強いのはこっちだった!!
季節の食べ物というものにかけられた願いには、それなりに意味がある
おせち料理などに代表される季節料理には、使用している食材についてか身体堅固、家内安全などの願いが込められたものが多い。もちろん語呂合わせのような食材も中にはあるが、しかしそれでも浄化などのスピリチュアル的な効果が期待されるものも多い。
それをオーラリーディングの手法を使って真贋を確かめてきた。
今回は桜餅と草餅だ。
この時期定番の和菓子と言えば桜餅だが
女の子の健やかな成長を願う行事である桃の節句が終わった。
ひな祭りに食べる「桜餅」「菱餅」「ひなあられ」「白酒」などには、それぞれに可愛い我が子に対する親の願いがこめられている。こめられているのだが、実は桜餅を食べることに意味や理由は特に無いようだ。強いて言うならばピンクと緑の色合いが春らしいという程度らしい。
おっと!草餅を忘れてはいけない
3月3日は本来、身の穢れを清める節句で、母子草(ハハコグサ)の香りや薬効が邪気を祓うと考えられていたのだが、その後は蓬(ヨモギ)入りが主流になり、やがて「草餅」は母子餅から蓬餅を指す言葉に変わった。蓬も香りが良く邪気を祓うとされた草で、母子草も蓬
も同じキク科の植物だ。
※母子草(ハハコグサ)は春の七草の御形(ゴギョウ・オギョウ)のこと。
浄化力対決!桜餅VS草餅
浄化力対決の結果は草餅の圧勝である。
というか、草餅には浄化力のオーラが認められたが、桜餅には浄化力のオーラがほとんど無いので勝負にすらならなかったのが実態だ。
草餅は蓬の香りを嗅いでから食べてね
これから草餅を買ってみようかなという方は、しっかりと蓬の香りがするものを選んで欲しい。そして、蓬の香りを嗅いでスッキリした気持ちで食していただきたい。それが重要だ。
沢山食べれば効果が大きいという類のものではないので、食べ過ぎには要注意だ。
私としては縁起物・浄化物として1個を家族で一口ずつシェアして食べれば十分だとさえ感じている。
では、皆さまが良い春をお迎えになられますように。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。
言葉の使い方に気を付けましょう
言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。
波動を整えることの重要性
スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。
オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中
「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。
このブログは私のHPから引用しています
このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。