波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【小豆が持つ厄払いの効果はコレ】春のお彼岸は(3月17日~3月23日)は「ぼたもち」を食べて厄払い!

WRITER
 
災難消除の厄除けに効果があるぼたもち
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

季節の食べ物というものにかけられた願いには、それなりに意味がある

おせち料理などに代表される季節料理には、使用している食材について身体堅固、家内安全などの願いが込められたものが多い。もちろん語呂合わせのような食材も中にはあるが、しかしそれでも浄化などのスピリチュアル的な効果が期待されるものも多い。

私はそれをオーラリーディングの手法を使って真贋を確かめてきた。

今回は「ぼたもち(おはぎ)」だ。

 

2021年の春のお彼岸は3月17日~3月23日 そして、春のお彼岸と言えば「ぼたもち」

「ぼたもち」と「おはぎ」は基本的に同じものだ。春の彼岸に作られるのは「ぼたもち」ですで、春の花である「牡丹(ぼたん)」が由来となっている。

一方「おはぎ」の方は秋の彼岸で作られ、秋の花である「萩(はぎ)」が由来となっている。

なので、「ぼたもち」は牡丹の花のように大きく丸く、「おはぎ」の方は萩の花のように小さく細長い形で作られるのが特徴で、形状以外は基本的に同じものだ。

 

季節の食べ物「ぼたもち(おはぎ)」はスピリチュアル的に縁起に良いのだろうか。

「ぼたもち」に邪気を祓ったり、厄除けの効果があるのか、オーラを読み取ってみた。

結果としては「ある」。「ある」んだけれど、それは「ぼたもち」にあるわけではなく、「ぼたもち」に使っている「小豆」の力だった。

神社の鳥居も赤いように、昔から赤いものは邪気を払うと言われ縁起物として扱われていたので、小豆もその系統だ。要は「赤飯」を食べても「ぼたもち」を食べても邪気を祓ったり、厄を除けたりする効果は同じというだ。

小豆に含まれるサポニンは脚気に効果があることから、昔は死に至る病だった脚気に効果があるということで、無病息災が願われたというのもあるかもしれない。

 

「小豆」が祓える邪気や厄の種類は何?どうせなら何に効果があるのか知りたいよね

ぼたもち(おはぎ)に使われている小豆がスピリチュアル的に祓える邪気や厄の種類って何だろうか。

皆さん漠然とご先祖様とご家族の平穏を願って「ぼたもち(おはぎ)」を食べたりしているけれど、どうせ食べるなら何に効果があるのか知りたいよね。

それにしても、願掛けってたくさんありますよね。ざっと調べただけでも

家内安全、就職成就、交通安全、工事安全、夫婦円満、合格祈願、方位除け、災難消除、身体健全、必勝祈願、当病平癒、無病息災、旅行安全、開運祈願、良縁成就、商売繁盛、子宝成就、安産祈願、事業繁栄。まあ、たくさんあるものだ。

これを一つずつリーディングして調べてみましたよ。

 

「小豆」が効果を発揮するのはコレ!

身も蓋もない話だが、「小豆」は上記の祈願全般に薄っすら効果があるオールラウンダーだった。しかし、その中でも特に「災難消除」に効果が高いようだ。

ここで「災難消除」とは、皆さんの身を守り、さまざまな悪い事をなくすようにすることだ。

 

縁起物の「ぼたもち(おはぎ)」を食べて春を感じよう

「赤飯」でも「ぼたもち」でも「小豆」を食べれば効果は同じだが、せっかくなので3月17日~3月23日の春のお彼岸は、先祖に感謝しつつ「災難消除」を願って「ぼたもち」を食べて春の到来を感じましょう。

では、皆さまが良い春のお彼岸をお迎えになられますように。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »