波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【小豆が持つ厄払いの効果はコレ】秋のお彼岸(9月20日~9月26日)は「おはぎ」を食べて厄払い!

WRITER
 
秋のお彼岸は「おはぎ」で厄除け
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

季節の食べ物というものにかけられた願いには、それなりに意味がある

おせち料理などに代表される季節料理には、使用している食材について身体堅固、家内安全などの願いが込められたものが多い。もちろん語呂合わせのような食材も中にはあるが、しかしそれでも浄化などのスピリチュアル的な効果が期待されるものも多い。

私はそれをオーラリーディングの手法を使って真贋を確かめてきた。

今回は「おはぎ」だ。

 

2021年の秋のお彼岸は9月20日~9月26日 そして、秋のお彼岸と言えば「おはぎ」

春の彼岸は「ぼたもち」で、秋の彼岸は「おはぎ」。「ぼたもち」と「おはぎ」の違いって何?こしあんと粒あんの違い?大きさの違い? 米粒が残っているか完全に餅になっているかの違い?

実は、「ぼたもち」と「おはぎ」は基本的に同じもので、違うのは食べる時期だけです。

漢字で書くと「牡丹餅」「お萩」。「ぼたもち」は牡丹の季節、春のお彼岸に食べるもので、「おはぎ」は萩の季節、秋のお彼岸に食べるもので、あずきの粒をその季節に咲く萩に見立てたものなのです。

 

季節の食べ物「おはぎ」はスピリチュアル的に縁起が良いのだろうか。

「おはぎ」に邪気を祓ったり、厄除けの効果があるのか、オーラを読み取ってみた。

結果としては「ある」。「ある」のだけれど、それは「おはぎ」という食べ物にあるわけではなく、「おはぎ」に使われている「小豆」の力だった。

神社の鳥居も赤いように、昔から赤いものは邪気を払うと言われ縁起物として扱われていたので、小豆もその系統だ。要は「赤飯」を食べても「おはぎ」を食べても邪気を祓ったり、厄を除けたりする効果は同じというだ。

小豆に含まれるサポニンは脚気に効果があることから、昔は死に至る病だった脚気に効果があるということで、無病息災が願われたというのもあるかもしれない。

 

「小豆」が祓える邪気や厄の種類は何?どうせなら何に効果があるのか知りたいよね

「おはぎ」に使われている小豆がスピリチュアル的に祓える邪気や厄の種類って何だろうか。

皆さん漠然とご先祖様とご家族の平穏を願って「おはぎ」を食べたりしているけれど、どうせ食べるなら何に効果があるのか知りたいよね。

それにしても、願掛けってたくさんありますよね。ざっと調べただけでも

家内安全、就職成就、交通安全、工事安全、夫婦円満、合格祈願、方位除け、災難消除、身体健全、必勝祈願、当病平癒、無病息災、旅行安全、開運祈願、良縁成就、商売繁盛、子宝成就、安産祈願、事業繁栄。まあ、たくさんあるものだ。

これらを一つずつリーディングして調べてみましたよ。

 

「小豆」が効果を発揮する願掛けはコレ!

身も蓋もない話だが、「小豆」は上記の祈願全般に薄っすら効果があるオールラウンダーだった。しかし、その中でも特に「災難消除」に効果が高いようだ。

ここで「災難消除」とは、皆さんの身を守り、さまざまな悪い事をなくすようにすることだ。

 

縁起物の「おはぎ」を食べて春を感じよう

「赤飯」でも「おはぎ」でも「小豆」を食べれば効果は同じだが、せっかくなので9月20日~9月26日の春のお彼岸は、先祖に感謝しつつ「災難消除」を願って「おはぎ」を食べて秋の到来を感じましょう。

では、皆さまが良い秋のお彼岸をお迎えになられますように。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

Comment

  1. ルナ より:

    今回も面白かったです。
    小豆が厄除けになると伺ってから、お彼岸はおはぎを食べようと思っていましたので、今週のお墓参りの時に持参して、墓前に供えて一緒にいただこうと思います。

    • としや より:

      ルナさん
      こんばんは。こういうアイテムに頼りすぎるのは良くないかもしれませんが、せっかくお菓子を食べるならばケーキでなくおはぎをチョイスしてみようかな?って感じで生活に取り入れると良いですね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »