波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【調べてみた!】「大納言」vs.「その他小豆」!! 小豆の「災難消除」の効果はどちらも同じなのか?

WRITER
 
大納言の浄化力は小豆の中でも最強
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

「小豆」が祓える邪気や厄の種類は何?どうせなら何に効果があるのか知りたいよね

願掛けってたくさんありますよね。ざっと調べただけでも

家内安全、就職成就、交通安全、工事安全、夫婦円満、合格祈願、方位除け、災難消除、身体健全、必勝祈願、当病平癒、無病息災、旅行安全、開運祈願、良縁成就、商売繁盛、子宝成就、安産祈願、事業繁栄。まあ、たくさんあるものだ。

小豆が古来から厄除けに重宝されてきたというのは、これまでにも何度か書いてきたけれど、小豆がスピリチュアル的に祓える邪気や厄の種類って何なのか気になりますよね。

なので、願掛けを1ずつリーディングして調べてみましたよ。

 

「小豆」が効果を発揮するのはコレ!

身も蓋もない話だが、「小豆」は上記の祈願全般に薄っすら効果があるオールラウンダーだった。しかし、その中でも特に「災難消除」に効果が高いようだ。

ここで「災難消除」とは何かというと、皆さんの身を守り、さまざまな悪い事をなくすようにすることだ。

とても有能な食べ物ですね。

 

小豆にも様々な種類がありますよ

小豆の中で特に大粒な特定の品種群は、「大納言」と呼ばれ、流通・加工上、普通の小豆品種とは区別されています。その名前の由来は、この品種群の小豆は、大粒なだけではなく、煮たときに皮が破れにくい特徴を持ち、いわゆる「腹切れ」が生じにくいことから、切腹の習慣がない公卿の官位である「大納言」と名付けられたと言われています。江戸時代には、「大納言」より小粒なため「中納言」、「少納言」と名付けられた品種もあり、現在も長野県、福島県等一部地域で栽培されているようですが、多くの場合は「大納言」と「その他の小豆」に区分されているようですね。

大納言の品種には、あかね大納言、ホクト大納言、カムイ大納言、トヨミ、丹波等があります。小豆の品種には丹波、エリモ、備中、キタノオトメ、サホロ、コトブキ、ハヤテ、シュマリ等があります。

 

「大納言」vs.「その他小豆」!!「災難消除」の効果はどちらも同じなのか?

これまで、リーディングで小豆には「災難消除」の効果があることを調べたり、小豆を使った開運厄除のお菓子を調べたりしてきましたが、小豆の種類によって効果に差があるのかは調べてこなかったのです。

そこで、今回調べてみました。リーディングで。

結果はですね。「大納言」の圧勝です。

そういえば、これまでご紹介してきた開運厄除の和菓子「おはぎ」「ぼたもち」「水無月」など、全部粒餡なのです。粒餡に適した小豆は「大納言」ということで、自然に大納言をを選んでいたのですね。我ながら今回納得しました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

Comment

  1. ルナ より:

    美味しい小豆に災難消除の効果があるなんて嬉しいです。
    これからありがたく頂戴します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »