波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【男女関係・親子関係うまくいってる?!】蕨餅(わらびもち)を食べてスピリチュアル的に関係修復して!

WRITER
 
蕨餅でスピリチュアル的に人間関係を整える
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

最近は災害やら疫病で社会がおかしくなってきていて、人の嫉妬や執着や妄想が一段と表面化し、社会を構成している人間同士の関係もおかしくなってきている。

生活をする上での最小単位の人間関係が夫婦、親子、恋人なわけだが、皆さんのところは大丈夫?円満ですか?

人間関係を良くするには各自が精神を律することが不可欠なわけだが、スピリチュアル的に少しだけ身近な人間関係の波動(オーラ)を整える手助けをしてくれる食べ物をオーラリーディングで探してみたので、よければ参考にしてほしい。

その食べ物とは「蕨餅(わらびもち)」だ。山菜の「蕨」で良いのだけれど、夏は春の山菜が手に入りませんからね。

 

あらためて「蕨餅(わらびもち)」ってどんなお菓子?

蕨餅は、蕨の地下茎から採取した澱粉(でんぷん)である「わらび粉」が原料だ。

熱しながら蕨粉を水と砂糖で練り上げた餅で、きなこや小豆餡、黒蜜などをまぶして食べる。

葛餅と似ているので間違えやすいが、全くの別物だ。

私の出身地である関西では夏の涼味として愛されている蕨餅だが、本来は春の菓子で俳句の季語にもなっている。

蕨粉は希少価値が高いので、一般的な蕨餅にはジャガイモ澱粉などが多く使用されているが、これはスピリチュアル的に何の効果も無いので注意願いたい。

蕨粉を使用した蕨餅には「本蕨粉使用」と表示されているので確認してほしい。

 

人間関係を整える蕨餅のスピリチュアル効果!

蕨をオーラリーディングして分かったことだが、蕨のスピリチュアル的な効果は夫婦円満、恋愛成就、良好な親子関係だ。飼い主とペットの関係への効果はちょっと弱い感じだ。

互いに相手を思いやる波動を整えてくれるということだ。身近な人間関係の方方々が一口ずつで良いので蕨餅を食べてみてほしい。

ちなみに、ペットとの関係への効果が弱いのは、ペットが蕨餅を食べるわけにもいかないからだろう。

この蕨。一応「不変の愛」という花言葉もあるのでお伝えしておこう。

 

蕨には人間関係に関する伝承もあるよ

旅の僧が心の優しいお婆さんに食事を施してもらったのだがオカズを出せなかった。それは、取ってきた蕨をアク抜きしていなかったからだ。オカズを提供できなかったことを申し訳なく思っているお婆さんに旅の僧が「これからあの山に毎年出るワラビは、アクぬきをしないでも食べられるようになりますよ。」と言って旅立ったそうだ。その旅の僧は弘法大師だったのではないかということから、福島県では「弘法わらび」と呼ばれているそうだ。

 

蕨餅には蕨を使用していないものが多いので超注意!

最初にも書いたが、蕨餅には蕨を使っていないものが多い。

本物の蕨餅は弾力があるのに、軽く噛むとすぐに解け、ほのかで上品な甘さと爽快感が口の中に広がります。ジャガイモ澱粉などで作られた単調な食感のものとは顕著な差があります。

蕨を使っていなくも葛餅みたいで美味しいのだが、スピリチュアル的には効果が無いので注意が必要なのだ。

 

蕨を使った本物の蕨餅と、ジャガイモ澱粉で作った偽物の見分け方

蕨を使った本物と使っていないものの見分け方だが、色と季節が見分けるポイントだ。

①色

本物の蕨粉は黒っぽい茶色で、色が濃いほど蕨粉を多く使われている

②季節

蕨餅は本来、春に作られるものだ。よって、春のシーズンにしか作っていない和菓子屋の蕨餅であれば、古くからの製法を守っている本物の可能性が高い。

 

もちろん山菜の蕨を食べるのもスピリチュアル的にはOK

蕨餅について書いたが、それは山菜の蕨が春にしか手に入らないからであって、基本は山菜を食べれば良いのだ。

スピリチュアル的に蕨餅に効能があるのではなく、蕨にあるのだから。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

 

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

 

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

 

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

 

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

Comment

  1. ルナ より:

    関東では、本物のわらび餅はなかなか売っていません。
    自分で作ろうと思っても、わらび粉も売ってるところが少ないです。
    和菓子そのものに興味がないと、原材料までは気にならないのかもしれませんが、エネルギーとしてはまるっきり違うものになるんですね。
    夫婦げんかにも効くのかしら?

    • としや より:

      あくまで蕨はスピリチュアル的に整えるだけなので、夫婦喧嘩という原因がハッキリしている事柄には、互いに心を整えて話し合うのが一番なのでしょうね。
      心を整えるキッカケに2人でわらび餅を食べるのはアリだと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »