皆さんが2018年10月7日(日)を幸運であるための四字熟語をお伝えします
皆さんが2018年10月7日(日)を幸運であるための四字熟語をお伝えします。
約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが2018年10月7日(日)を幸運に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。
2018年10月7日の幸運の四字熟語は
「凌雲之志(りょううんのこころざし)」
です。
この四字熟語の意味は
「世俗を超越しようという気高い志や、高い地位に出世することを願う大きな志」のことです。
「凌雲」は雲よりも高い所という意味から、世間を超越するという意味です。
「凌霄之志(りょうしょうのこころざし」とも言います。霄というのは、果てしなく遠い空をさします。
「凌」という漢字は、しのぐ。のりこえる。超越するという意味です。
ここで気を付けたいのは、「世俗を超越しようという気高い志や、高い地位に出世することを願う大きな志」というのが欲であってはいけないということです。
自分にとって「高い地位が」自分にとって「必要」なものであれば良いのですが、「高い地位が欲しい」という「欲」の場合は問題があります。
「欲」の場合は、「高い地位」を手に入れてからも不安に苛まれます。「地位が脅かされる」という不安が生じるのです。みんなが奪い合うのです。「欲」があると心が汚れてしまうのです。
自分の志を立てるために「高い地位」が「必要」なのだという、「必要」ということを重視した方が良いと思います。「必要」という基準であれば、「必要」が無くなれば捨てるだけなのですから、心も疲れません。
10月7日は、「必要性」に気を付けたうえで、「高い志」を持って行動いたしましょう。
言葉の使い方には要注意です
言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。
波動を整えることの重要性
スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のまま、小手先の技術をたくさん修得したところで使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣です。
ここでは、波動を整えるための心のありようについて書いています。
オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中
「オーラリーディング&レイキ」 「アニマルコミュニケーション」のセミナーをおひとり様から受付中
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
このブログは私のHPから引用しています。ぜひHPもご覧ください
このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについても詳しく記載しています。