波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【不満】皆さんにとって2018年12月20日(木)が幸運であるための四字熟語をお伝えします

WRITER
 
無為無能
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんにとって2018年12月20日が幸運であるための四字熟語をお伝えします

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが2018年12月20日を幸運に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。

2018年12月20日の幸運の四字熟語は、「無為無能(むいむのう)」です。

この熟語は、「何もしない何もできない」をあらわしています。自分のことを謙遜するときに用いることが多いです。

「無為」は何もしないこと。「無能」は能力がないということ。

 今日の熟語は皆さんに何を伝えようとしているのでしょうか。

 この熟語は謙遜するときに用いることが多いのですが、今日は本来の意味である「何もしない何もできない」ということに着目してみたいと思います。

 皆さんの周りで、「仕事をしない」「仕事ができない」人はいませんか。必ずいると思います。そして、そういう人に対して不満をためているのではないでしょうか。

 そういう人がいたら不満を持つのは一見もっともですが、それで何か状況は良くなりましたか?あなたが不満を持っていても、相手は何とも思っていないのですから、不満を持つだけ割に合わないのです。

 人の心は、あなたの都合に合わせて変化はしないのです。「もっと仕事してほしい」「なんで仕事ができないんだ」と思うのはあなたの自由ですが、思ったからと言って希望通りにいくはずがないのです。

 そのような期待や願望によって自分自身が苦しむことになります。

 期待の裏返しが怒りなのです。怒りの炎は自分を焼き尽くすまで消えることはありません。

 では、不満に対してどのように対処すれば良いのでしょうか。

 それは「放置」です。不満を放置しましょう。無関心になれと言ってるのではありません。不満で自分を苦しめることが無いよう、放置するのです。

 「放置」するにはどうすれば良いのでしょうか。それは、自分を客観視することです。不満が生じそうになったら、「不満を感じている」自分を一歩遠くから眺めてみましょう。そうすると不満はたちどころに消えていくでしょう。

 しかし、「不満」の感情を「放置」で対応したとしても、その人が「仕事をしない」「仕事ができない」という事実は残ります。これにはどのように対処すれば良いのでしょうか。

 それに対しては、その人の分まで淡々と仕事をしましょう。できる範囲でその人の分まで仕事をするのです。その人に対して「なんで仕事をしないんだ!」と怒る必要はないのです。「これくらい仕事してほしい」と期待する必要もないのです。「もっと仕事をしてほしい」怒ったとしても、その人は仕事をしないことに対して何とも思っていないのですから。くれぐれも相手のプライドを傷つけるような言葉を言ってはいけません。取り返しがつかないことになります。

 私は、このような心構えで対応することで、怒りを感じることが劇的に少なくなり、安定した気持ちで日々を過ごすことができるようになりました。

 皆さんも、今日、仕事などで「不満」を感じそうになったら実践してみませんか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2018 All Rights Reserved.

Translate »