波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【区別を差別にしてはならないのです】2019年1月7日(月)が幸運であるための四字熟語

WRITER
 
区別と差別
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんにとって2019年1月7日が幸運であるための四字熟語をお伝えします

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが2019年1月7日を幸運に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。

今日の言葉「内外之分(ないがいのぶん)」

2019年1月7日の幸運の四字熟語は、「内外之分(ないがいのぶん)」です。

この熟語は、「内側にあるものと、外側にあるものの区別のこと」をあらわしています。

自分に備わっているものと、備わっていないものの区別や、自分を治めて確立することと、名誉や利益などの世俗の区別をいう言葉。

今日の言葉が皆さんに伝えようとしていること

今日の熟語は皆さんに何を伝えようとしているのでしょうか。

私たちは誰もが「他人とは違う」と思って生きているのです。「他人と同じ」という人はいないのです。似ていても同じではないのです。その、「他人との違い」を個性と呼んでいます。

他人との違いが、単なる区分であれば問題は起きないのです。しかし、それが差別に変化するので問題となるのです。

差別に変化する原因は「自分を愛する気持ち」です。誰もが「自分が可愛い」のです。自分が可愛いがゆえに、「自分は他人より上だ」「自分は他人より優れている」「自分が正しくて、他人は間違えている」となるのです。そこには客観性はありません。単なる傲慢な感情にすぎないのです。

また、「自分は他人より上だ」という感情があるため、逆に「他人の方が自分よりも優れている」ように感じることもあります。そうなると自己嫌悪に陥るのです。

 私たちは「自分を大切にしなさい」「自分のアイデンティティを確立しなさい」と教えられてきました。そのため、世の中は「私は」「私が」というエゴに満ち溢れています。

このような教育を受けてきたので、あたかも「自我が存在する」という錯覚を引き起こしているのです。自我のために「欲、怒り、憎しみ、恨み、嫉妬、落胆」などが生じます。その結果、人は他者を差別し始めるのです。

世の中を見渡してみてください。区別と差別を混同していませんか。一見、区別のように見えて、実は差別ということがたくさんありませんか。ご自分でも、区別したと思っていたのに、心の捏造で差別意識に変化していたことはありませんか。

「自分を愛する気持ち」が差別を生み出すのです。ですから、「自分を愛する気持ち」も度を超すと病気なのです。病気と認識して対処した方がよいのです。

 差別意識も個人の問題に止まりません。人種差別、宗教差別、経済的差別、政治的差別など、国家レベルで戦争や武力闘争に発展するような事象も多いのです。

 私たちは区別が差別に変化しないように学ばなければならないのです。そして、優れた人間にならなければならないのです。優れた人間とは「財産がある」「権力がある」「知識が多い」ということではありません。

 優れた人間とは善い行いをする人のことです。

熟語が伝える今日の心がけ

 今日は、「自分を愛する気持ち」が過度にならないように気を付けてみませんか。そして、善い行いをして少しでも清らかであるために努力してみませんか。自我を少なくすれば、その分、差別意識は減って、区別ができる人になるでしょう。一人一人が区別を差別に変化させないように心を育ててみませんか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »