波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【計画と時間設定はセットで】判断に悩み時間をかけ、優柔不断で判断を避けるのは愚かです

としや
WRITER
 
過去や未来に囚われるのは無駄です
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

計画を立てるということは、時間設定とセットなのです

計画を立てる場合には、その内容に見合った時間の設定が不可欠です。半年間かかる事柄に対して一ヶ月間で結果を出すという時間の設定をしてしまうとトラブルが頻発し、考えていた結果が出ない可能性が高いのです。逆に、一ヶ月間で達成できる事柄に対して一年間という時間の設定も不適切なのです。一年後に達成しても、その成果は全く役に立たないものとなるのです。

時間設定には、「状況は絶えず変化する」というファクターを入れる必要があるのです

ちまたでは「この幸せがいつまでも続きますように」などという妄言をよく耳にします。こういうことを口にする方々は、「世の中の全ての事象は絶えず変化していて、無常なのだ」ということを受け入れられず、無視するのです。しかし、「絶えず変化している」ということを要因にしなければ、計画は無意味なものとなってしまうのです。

極端な一例ですが、私が子供の頃は、大人になったらお金を貯めてキャンピングカーを買って日本中を旅したいと夢想していました。しかし、いざ大人になってお金が手に入りキャンピングカーを買える身分になっても、忙しくて旅をする時間など無くなっています。恐らく皆さんも若い頃に欲しかった物も、今となっては必要が亡くなっている方も多いことでしょう。時間というファクターを入れずに計画するとこういうことになるという典型です。20年後にそれが必要になっているのか考えることができれば、このような事態には陥らずにすんだのに。

無駄な人生

時間の設定を適切に行わなければ達成できずに断念する計画が増えていきます。断念する計画が増えるということは、無駄な人生を歩むということになるのではないでしょうか。そういう観点で考えると、常に人生は変化し、頭で計画したとおりには物事が進まないことを理解して、この瞬間の自分の人生に役に立つことを実行することが求められるかもしれません。

「過去に囚われ、将来に期待する」という無駄

私たちは過去の出来事に囚われ、将来に強く期待して生きています。しかし、これは過去と未来の事柄に関する妄想に囚われ、まさに今という時間を無駄に蔑ろにして妄想しているのです。

「昔は良かった」「過去に学んで未来に活かせ」などと言われますが、過去に起こったできごとと、今起こっている出来事は似ているようで別物なのです。道は一本キリです。似ている出来事は起きても同じ出来事は起こりません。すべての物事は、絶えず変化するということを私たちは忘れてはいけないのです。

無駄を回避するために必要な判断力

私たちは二つの事柄を同時に行うことはできません。一見同時に行っているようであっても、良く観察してみると瞬時に一つを選択するということを繰り返しています。

人生を実りあるものにするために、その瞬間に必要なことを複数の事柄から選択する能力がとても大切です。

私の職場には、判断に何時間も悩んだり、まだ締切りには時間があるというスタンスで仕事をする人がいます。その人は若い頃から思考を鍛えることを怠り、汚れたものとなってしまっているのでしょう。思考というのはすなわち心です。心が清浄であれば瞬時に正しいであろう判断ができるはずなのです。一方、判断に悩み時間をかける人、優柔不断で判断を避ける人は愚か者なのです。無駄を回避するためにも清浄で落ち着いた心(思考)を身に着けるように気をつけたいものです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »