波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【時間がある・時間がないとは何ですか】時間という蜃気楼のよう観念から脱する努力をしましょう

としや
WRITER
 
空中楼閣
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「空中楼閣(くうちゅうのろうかく)」です。

土台のない蜃気楼で現れた建物という意味から、根拠がなく現実的ではない考えや議論のこと。

今日の熟語が皆さんに伝えていること

 今日の熟語は皆さんに何を伝えようとしているのでしょうか。

皆さんは時間について考えてみたことがありますか。我々の時間は原子時計により刻まれています。しかし、なぜ一日が24時間なのかと考えたことはありませんか。なぜ一日は100時間ではなく24時間なのか。

大昔は日の出や日の入りの概念はあったかもしれませんが、時間という概念は無かったはずです。しかし、いつのまにか時間という概念を人間は作り出したのです。そして、時間を管理するのであればまだしも、時間に管理される側に回ってしまったのです。

時間とは何なのでしょう。蜃気楼のようなものではありませんか。「時間がある」「時間が無い」とは何なのでしょう。

「時間がある」というのは、すなわち「今やることはありませんよ」ということであり、「時間がない」というのは「今はやることがありますよ」ということなのではないでしょうか。

「やることがある」「やることがない」ということを「時間がない」「時間がある」という言葉にすり替えているのです。

本来は刻一刻と変わっていく変化を認識するために時間という概念を作ったはずが、時間に使われている状況は何とかしなければなりません。

時間に捉われることも執着です

時間に捉われるということは、これもまた執着なのです。手放すべき事柄なのです。なにも、時間にルーズになれと言っているのではありません。時間という「根拠がなく現実的ではない事柄に左右されてはいけないのです。

「時間がない」状況も一瞬の後には状況が変わります。「時間がある」という状況も一瞬の後には状況があります。「時間がある」状況も固定的なものではありませんし、「時間がない」という状況も固定的なものではないのです。

時間は「常では無い」、すなわち「無常」であると理解する必要があるでしょう。

今日1日、心がけたいこと

今日は、時間という概念は固定的なものではなく、常に変化しているものであることを理解しましょう。瞬間的に起きる事柄に対しても執着しないことが大切です。それこそが時間という妄想や観念から抜け出す手段であると思います。過去も未来も憂うる必要はないと思うのです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »