Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/jihi/toshi-ya.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【他の生命に対しては俯瞰しましょう】他者と接する場合、そこに自分の尺度を入れない方が良い場合もあります

としや
WRITER
 
万物斉同-俯瞰
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「万物斉同(ばんぶつせいどう)」です。

この熟語は、「人の認識は善悪などの対立する概念を相対化して成り立っているが、それらを超越した絶対的な無の境地から見れば、全ては同じものであるということ。」を言い表しています。

荘子の思想で、相対的な知を否定して、唯一絶対の観点からすれば、全てのものは同じであるというもの。

今日の熟語が皆さんに伝えていること

今日の熟語の概要は、「ものごとに相対的な優劣をつけてはなりません」ということを私たちに教えているようです。

また、ものごとに対して大局的な視点から俯瞰して観ることの大切さも伝えているようです。

差別を助長している原因の一つは宗教です

世の中には人種差別や性差別などが蔓延しています。

差別を助長している原因の一つに宗教があります。本来は等しく生命を慈しむ心を伝えるべき宗教自体が「私たちの宗教は他の宗教よりも真理である」と説いているのです。そして、宗教は内部にすら序列を作ります。宗教的指導者にも序列があるのです。

さらに、信者は自分で考えるということをせず、それを妄信してしまいます。そのような方々でも、身の回りの出来事に関しては「証拠や証明」を求めるのです。しかし、こと宗教に関しては、証明のしようがない神の存在を含めて「証拠や証明」を求めず妄信し、自分が信じる神が最上であり、その他の神は邪神だと考えるのです。それは差別以外の何ものでもないように思います。

生命の優劣は人間が作り出した妄想かもしれません

「どの人種が優れているか」「男男女のどちらが優れているか」などというのは明らかに人間が作り出した妄想です。

あらゆる生命は、ただ生命として存在し、その役割を果たしているだけです。そこに優劣はありません。鳥は鳥。魚は魚。昆虫は昆虫というだけです。それぞれの環境に順応しているだけです。それぞれが、それぞれの生命の仕組みの中で整然と生きているだけなのです。争いごとなどの問題をまき散らし、整然と生きていないのは人間だけなのではないでしょうか。捕食を目的としないで他者を殺すのは人間だけです。「自分たちこそが正しい」「自分たちこそが優れている」という間違った思考の延長で殺し合いまで始めるのが人間です。

人間は生命の頂点なのでしょうか

人間が生命の頂点であるというのはどうやって証明できるのでしょうか。できるはずもありません。そのようなものは無いのですから。

人間は生態系の頂点と言われていますが、それは食物連鎖上、人間を食べる生命がいないというだけのことで、優劣とは関係がありません。実際には死んだ人間を微生物が生分解するのですから、食物連鎖は環状であってピラミッドではないのかもしれません。それをピラミッド型に定義し優劣助長するのです。

私たちは他の生命に支えられて生きているのです

私達は他の生命に頼り、支えられて生きているのです。自分だけでは生命を維持できないのです。ですから、「人間が頂点だ」とか「自分たちが偉い」と思ってはいけないのです。

他の生命を俯瞰して観るようにしましょう

他の人に接するときには、「男女」や「人種」を認識しつつも、「人間」という大きな括りで俯瞰することが差別を抑制することにつながるのではないでしょうか。

他者と接する場合、そこに自分の尺度は不要なのではないでしょうか。自分の尺度を入れるから差別の心が生じるのかもしれません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »