波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【為政者をどういう視点で選びますか】皆が心穏やかに暮らすためには、我々も為政者もしっかり心の自己管理をしなければなりません

としや
WRITER
 
自分自身を管理する
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「甘棠之愛(かんとうのあい)」です。

この熟語は、「すぐれた為政者を人々が慕う気持ちが深いこと」を意味しています。

「甘棠」はからなし、りんごの木のこと。

中国の周の召公は、善政を行った立派な為政者として人々に慕われ、召公が木蔭で休んだりんごの木を大切にして、いつまでも召公を忘れなかったという故事からきています。

参議院選挙が近いからか、今日は為政者に関する四字熟語がヒットしました。為政者を含む我々が管理すべきは何なのか考えてみたいと思います。

為政者(政治家)に起因する問題

私たちが生きていく上での社会の決まり事(法律や条例)は為政者達が作っています。為政者が作る決まりごとは、先の事柄に対してではなく、既に起こった事柄に対して作ることが多いように感じます。問題が起きると決まり事を作り、それに対してまた問題が起きると決まり事を作ります。

しかし、所詮は人間など不完全な生き物が作った決まり事です。決まりごとが増える一方ですから、為政者による管理が息苦しいほどに厳しくなっていくのは当然のことでもあります。

為政者(政治家)が、まず管理すべきは自分自身

為政者は社会を管理していると同時に、管理されてもいるのです。そういう観点から考えると、まず為政者が管理すべきは自分自身だと言えるでしょう。ですが、それに気が付いている為政者がどれほどいるのでしょうか。

為政者だけではありません。私たちも「社会が良くならないから犯罪が増える」「それならば厳しい法律を作れば犯罪が減る」などと、心の問題は置き去りの議論が世の中には多く存在します。

他者を善人に変えようなどということは出来ないのです。人が犯罪をしなくなるのは、その人自身に気づきがあったからに他ならないのです。

自分自身を管理するには

自己顕示欲が人並み以上に強い為政者が自分自身を管理するのは、我々市民が自己管理する以上に困難そうです。「自分の思い通りにしたい」という欲求の方々が、噛み合わない議論を日々行っている状況ですから。

そういう方々が優れた為政者になるためには、自分の心の衝動を制御することにこそ努力すべきでしょう。今一度、道徳的な生き方をすることに挑戦し、自分の本能や本性と戦うことが必要なのでしょう。そうすることで、為政者の周りの悪意ある取り巻きも去っていくでしょう。

一方、為政者に管理される側の私たちも自己管理を行うことが求められます。自己管理ができ、道徳的な生き方ができれば、犯罪抑止の法律などに管理されることも無くなるのです。

為政者も市民も、「自分の思い通りに自由に振舞う」ということを慎めば、管理することも、されることも減るのです。

選挙で為政者を選択する際は、「道徳的な生き方をしている方か」という視点も入れたいものです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »