波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【「好きなこと」をするということ 「好きなことだけ」をするということ】「好き」ということは感情的で、そこには理性が介在しないので要注意です

としや
WRITER
 
依存的に好きなことだけをするということ
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「紆余委蛇(うよ-いだ)」です。

この熟語は、「山や林などがうねうねと曲がり、どこまでも連なっている様子」を意味しています。

「紆余」は曲がりくねっていて長く続いている様子、「委蛇」は曲がりくねっている様子を表しています。

今日の四字熟語が表す情景から、延々と曲がりくねっていて先が見通せず、終わることのない迷走が続く「依存的な生活」について書いてみたいと思います。

「好きなこと」をして生きていきたいですか。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があります。「好きなこと」を行って生きていかれれば幸せです。「好きなこと」だからこそ努力できます。「好きなこと」をして生きていけるのは幸せなことです。「幸せ」を求めて生きていくということは、「好きなこと」を求めて生きていくことだと言っても良いでしょう。

「好きなことだけ」をして生きていくことについてどう感じますか

我々には「音楽」「ファッション」「グルメ」など、様々な好みがあります。これらの「好きなこと」をして生きていくことに問題はあるのでしょうか。私は「問題なし」だと思います。「好きなこと」をすることに対して否定的な方は、いないのではないでしょうか。

では、見方を変えてみます。「好きなことだけ」をして生きていくことについてはどの様に感じますか。言い方を変えれば「やりたいようにやる」ということです。これに対しては、多くの皆さんは否定的なのではないでしょうか。

しかし、「好きなこと」をして生きていくことが幸せなのであれば、「好きなことだけ」をして生きていくことは更に幸せであるはずなので、なぜ問題なのでしょうか。

私たちは普段の会話でも「好きに生きて何が悪い?」「やりたいようにやって何が割る?」ということを耳にします。その際、「好きに生きて良いわけがないだろう!」「やりたいようにやって良いわけがないだろう!」と反感を持つ方が多いでしょう。それは、「好き」ということに良くない何かを感じ取っているに違いありません。

「好き」ということの何が良くないのでしょう

「好き」ということに対して私たちが感じ取っているネガティブな事柄とは何でしょうか。

 1つ目は、「好き」になる対象が快楽的で、人が成長していく上でマイナスな事柄が多く、決して幸福だけを招くものではないことを感じ取っているから。

 2つ目は、「好き」という行為は感情や本能に支配されていて、人としての理性が働かなくことを感じ取っているから。

 3つ目は、「好き」という麻薬的な楽しみにはまってしまうと、出口の見えない依存的な精神状態に陥ってしまうことを感じ取っているから。

 なのではないでしょうか。

「好き」ということも、ほどほどにしなければなりません

 「好き」ということが悪いことだと申し上げているのではありません。「音楽」「ファッション」「グルメ」等の行為は、それ自体悪いことだとは思いませんが、周りが見えなくなってしまうほどにのめり込んで依存的になるのは良くないのです。「音楽」を聞きすぎて難聴になる。「ファッション」にお金をつぎ込みすぎて借金をする。「グルメ」にハマりすぎて身体を壊すなど、自分のことも見えなくなるほど依存してはいけないのです。 「好き」ということは感情的で理性が介在しないことを知っていた方が良いのでしょう。そして、「好き」ということは「苦」の原因であることも知っていた方が良いのでしょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »