【どうにもならない不幸が起こった時どうしますか】自分の心だけは制御できるように努力しませんか
皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします
今日の四字熟語
約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。
今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「年災月殃(ねんさい-げつおう)」です。
この熟語は、「かつてないほどの不幸な日のこと」または、「次々と災厄に見舞われ、とてつもなく不幸なこと」を意味しています。
「年災」は天災で穀物がだめになること。「月殃」は月の不運、報い、天罰などのこと。
どうにもならない不幸があります
原因を捜して対処すれば解決する不幸な出来事があります。一方、世の中には、天災など私達にはどうにもできない不幸な出来事があります。
そして、不幸な出来事が起こると、理不尽にも、なぜ自分だけに不幸な出来事が起きたのか。私達は悩み苦しんでしまいます。場合によっては、不幸に見舞われていない人に対して怒りが湧いてくる人もいるでしょう。
どうにもならない不幸に対してまず行った方が良いこと
原因を捜して頑張りさえすれば解決できる不幸ならば、大変であっても頑張れば良いのですが、どうにもならない不幸に対してはどのように向き合えば良いのでしょうか。
そのような場合、自分でコントロール可能なものは心しかないのでしょう。理不尽な出来事に対する悩み、苦しみや怒りを消さないことには、必ず自分自身の心を炎で焼き尽くしてしまうことになるでしょう。一度着いた炎を消すことはなかなかに困難で、さらなる不幸に陥ってしまいます。
理不尽であっても、心を落ち着かせている努力は絶対に必要なのだと考えます。
感情を整えなければ良い解決策は出てこないでしょう
不幸な出来事に対して悩み、苦しみや怒りを抱えた状態では良い解決策は浮かばないでしょう。怒りにまかせた行動は解決策にならないどころか、新たな不幸として自分に跳ね返ってくるかもしれません。
自分ではどうにもならない理不尽な不幸が起きた時に湧いてくる悩み、苦しみや怒りの感情を見つめなおし、そのような感情は不幸をさらに増加させる危険性があることを学ばなければならないと思います。
とても困難なことではありますが、取り組むだけの価値はあるでしょうし、取り組んでいきたいと考えています。
皆さまも、心の平穏を保つ努力に取り組んでみませんか。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。
言葉の使い方に気を付けましょう
言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。
波動を整えることの重要性
スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。
オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中
「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。
このブログは私のHPから引用しています
このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。