波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【愛と違い、慈悲はストレスと無縁です】人を選り好みして行うのは「欲」であって「慈悲」ではありません

としや
WRITER
 
愛より慈悲
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「大慈大悲(だいじ-だいひ)」です。

この熟語は、「全ての心を持つものを救おうとする仏の限りない慈悲のこと」を意味しています。

「大慈」は衆生に楽を与えて救おうとする仏の慈悲。「大悲」は衆生を苦しみから救い出そうとする仏の慈悲。

「愛」は条件付き、「慈悲」は無条件

「無償の愛」などと言われますが、「無償」とは言いつつも、その神様を信じることが条件であることが多いように思われます。そのため、その神様を信じない人々を徹底的に排除しようとしてトラブルが多発しているのでしょう。

一方、「慈悲」は執着が無い心のことで、分かりやすく言うと見返りを求めないということです。自分が今まで多くの生命に支えられて生きてきたことに対して借りを返すということだとも言えるでしょう。

ということは、相手に憎まれようが、嫌われようが相手に対して感謝の気持ちをもって実践しなければならないのですが、それも難しいのが現実です。

人を選り好みして行うのは欲であって慈悲ではありません

「○○さんにはお世話になった」などの理由で特定の相手を気遣うのは、欲であって慈悲ではないのです。なぜならば、「○○さんには酷いことをされた」と思った瞬間に相手を気遣わないということだからです。

思いやる気持ちに出し惜しみがあった時点で慈悲ではないのでしょう。しかし、私たちにとって自分以上に可愛い存在はありません。自分の利益が最優先です。ですから、慈悲を実践することはとてつもなく困難な道だと言えるかもしれません。

ストレスを感じたら、それは「慈悲」ではなく「欲」なのです

「慈悲」にストレスは無縁ですが、「欲」にストレスはつき物です。他者を思いやる気持ちに「欲」が絡むと、感情が先走り、相手の反応にストレスを感じて、挙句の果てには妄想が止まらなくなって体調まで崩してしまいます。

相手を思いやった時にストレスを感じているかどうか、自分を観察してみませんか。ストレスを感じていたら、それは慈悲ではありません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »