波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

欲が深いのは悪いことだといわれますが、欲がないと行動できないのも事実です

としや
WRITER
 
欲自体に善悪はありません
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

行動する意欲が全く湧いてきません

今日は昨日までと打って変わって気温が低く、天候も雨模様です。こういう時はとても頭が重く、心も沈みがちで行動する意欲が全く湧いてきません。

そこで、今日は欲ということについて考える回にしてみたいと思います。

欲自体に善も悪もありません

欲は何か行動を起こすための心の動きであって、それ自体に善いも悪いもありません。動く、話す、考えるという行為をするための心の動きなのです。

私たちは行動しなければ生きていかれません。行動しないという行為もまた、行動なのですから。

意欲が強ければ行動も強くなり、それによる効果や結果も大きなものとなります、一方、今日の私みたいに意欲が弱ければ行動も弱くなり、それによる効果や結果も弱くなります。とても怠惰で掴みどころのない半端なものとなります。

善い行動をすることが大切です

欲自体には善悪ないのですから、大切なことは善い行いをするということだと思われます。

では、私たちを害する悪いことがらとは何でしょう。それは、次のようなものではないでしょうか。

①むさぼって飽くことをしらないこと

②自分の心に逆らうものを憎み怒ること

③愚かで知恵がないこと

④高ぶって人をあなどり見くだす態度であること

⑤他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと

⑥憎く思う感情

⑦すべきことをなまけて、だらしないこと

今日の私は⑦の「怠惰」です。この感情のせいで、今日は意欲が無くなりました。

これら7つのことがらの逆は善い行為です。

辛くても意味のあることに時間を使いたいものです

お酒を飲んだり、娯楽に没頭するのは楽しいです。私もお酒は大好きですが、夜遅くまで飲んだり、限りなく娯楽に興じるのはやはり怠惰で無駄な時間を過ごしているということになるのでしょう。怠惰な生活は、その時は楽で楽しいのですが、生きる喜びからは程遠いのです。

やはり、意欲をもって心身を活発にすることの精進するのは辛いかもしれませんが、充実感は得られるのでしょう。

怠け者になってはいけないと認識した本日でした。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »