波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【損得勘定はいけないですか?】自分の損得を勘定できるなら、他者の損得も考えられるかも

としや
WRITER
 
損得勘定はいけないことですか
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

損得勘定は汚い行為なのでしょうか

 世間では損得勘定抜きで行動することが美徳であるかのように言われます。しかし、それは本当なのでしょうか。損得勘定で行動するのは汚い行為なのでしょうか。私たちが生きていく上で損得勘定は本当に不要なのでしょうか。世の中は与えることによって得るということで成り立っているのではないでしょうか。

 これは物質においても同じです。「与える」と「得る」という関係で化学反応が起こります。与えなければ得られるものはないので、物質に変化は起きないのです。

 私たちに求められるのは損得勘定をしないということではなく、「何をどの程度与えたか」「何がどの程度得られたか」ということを先入観なく、冷静に見極めることなのかもしれません。

何も得られない人に近づきますか?

 仕事であれ、プライベートであれ、自分が他者に近づくのは、その人から何かを得ることが目的です。私たちは損得勘定抜きに友達関係を築いていると認識しているかもしれませんが、何も得られない見ず知らずの人に無条件で近づくでしょうか。そのようなことはありえないと思います。他者に接近するのは、その人から何かを得たいからなのです。損得勘定抜きで一方的に与えていると思われる行為であっても、実際にはそれによって心の充足などを得ているのです。得られるものに相当するものを与えることで反応が起きるのです。

損得勘定しないのではなく、損得のバランスを考えましょう

 損得勘定をしなければ、ほぼ確実に損をする方向に向かうでしょう。なぜならば、損得勘定をするということは、他人の損得にまで考えを巡らせる必要があるからです。損得勘定をせずに与えだけでは損をしますし、損を切り捨て、得ばかりを求めていても得られるものは無いのですから、結果的に損をすることになるでしょう。

 損得勘定をしない生き方というのは、言い換えれば身勝手で自己中心的な生き方なのではないでしょうか。生き方が自己中心的だと、他人に対しても疑心暗鬼な生き方になり、与えるという行為ができなくなります。そして、自分からは与えたくはないけれど他人からは得たいと考えるので、一見しておいしい話に飛びつき、裏切られることになります。利息10%を謳い、多額の資金を集めて破産したケフィア事業振興会の問題などは、その典型かもしれません。

得るということは大変なことなのです

 金銭に限らず、知識や人から信用を得ることは大変なことで努力が必要です。私たちは得るために自分の損得を勘定できるようにならなければなりません。損得を勘定するということは、役に立つということを考えるということでもあります。自分の損得を勘定できるようになれば、結果として他社の損得も勘定できるようになりますので、他人にとって役に立つことが何なのかということに考えを巡らすことができるようになると思うのです。

世の中うまい話はありません 自分と他者の損得を勘定しましょう

 甘言で騙す方に罪があるのは当然ですが、甘言に乗る方にも問題があると思います。世の中、そんなにうまい話は無いのです。自分と他者の損得を勘定できる人になれるよう、他者にも思いやりをもって善い行いをするように努めていきたいものです。

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
 オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
 ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
 愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
 詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

 このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
 アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »