波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【深すぎる人間関係は不幸の元】幸運を呼び込む四字熟語をリーディングしてお伝えします

としや
WRITER
 
依存性の人間関係は不幸の元
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

今、必要とされる心構えを示す四字熟語

 約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんが今を幸福に過ごすための熟語を一つ選んでお伝えします。

 今回のリーディングで選ばれた四字熟語は、「挙案斉眉(きょあん-せいび)」です。

 この熟語は、「夫婦が互いに礼儀を尽くし尊敬して、仲がよいこと」をあらわしています。

 膳(ぜん)を眉(まゆ)の高さまで挙げて、両手でうやうやしくささげ持つ様子から。▽「案」は膳。「挙案」は膳を挙げ持つという意味で、「斉眉」は眉の高さと同じくしてささげること。「斉」は等しいという意味です。

今日の熟語が皆さんに伝えていること

人間関係の問題点がコロナ禍によってあぶりだされました

 コロナ禍によって私たちの人間関係が試されました。

 呆れるような行動をする人を目の当たりにしたり、互いに監視しあって激しい怒りを感じたり。

 まるで、何者かがコロナウイルスを使って、私たち人間にストレスを与えた際の行動について動物実験を行い、私たちが節度ある人間関係に移行できるか試しているかのようです。

感染防止対策と人間関係は似ている

 コロナウイルスの感染防止のため、私たちはマスクをつけ、一定の距離を保って他者と接していますが、人間関係においても同じことが言えます。

 人間関係を構築することは良いことですが、節度なく接すると問題が生じるのです。

 人間関係は密接なほど良いという考え方はとても危険で、ちょっとしたことで不幸に陥る危険度も増すのです。

家族間であっても執着は不幸に向かいます

 親子でも互いに執着心をもって、べったりな仲良しであると双方が不幸になってしまいます。親にべったり依存する人は、親離れができなくなります。親離れができないのも一種の心の病です。親離れしたくない子は、意識しなくてもわざと心の病になる場合もあります。

 逆に子離れできない親は、我が子のことは全て知っているという妄想に侵され、自分は子供の理解者であると勘違いしてしまうのです。そうなると、親も子供から離れたくなくて心の病になる場合があります。

 コロナ禍で親子が家庭内にいる時間が増え、子供のためだと言って親が子供にDVをはたらくのも一種の依存からではないでしょうか。

 夫婦の場合も同じです。互いに依存し、互いに執着してはいけないのです。

 大切なのは互いに依存や執着して心を満たすのではなく、親は子離れし、子供は親離れし、夫婦は互いに依存することなく仲良くし、それぞれが幸せになることでしょう。

執着や依存はいけないが、協力しあうことは重要です

 楽しく、楽に生きていくためには協力が欠かせません。人間は他人の協力なしに生きていくのは難しいのです。

 しかし、そこに「好き」という感情を入れる必要はないのです。

 「好きだから協力する」と「協力する」では大きな隔たりがあります。「好き」という感情には強力な執着がついてきます。そうすると、そこに依存や束縛が生まれてしまい、協力することに窮屈さを感じるようになってしまうので、精神的にとても辛く、悩みの種になるのです。

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »