波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【本当に縁起が良い「おせち料理」は?】「鯛の姿焼き」と意外にも地味な「たたきごぼう」がスピリチュアル的に縁起が良かった!

としや
WRITER
 
おせち料理の中で真の縁起物は何なのか
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

おせち料理ってバリエーションが多いですが

おせち料理は大きく分けて、「祝い肴」「口取り」「焼き物」「酢の物」「煮物」の5種類で、それぞれの料理におめでたい意味やいわれがあって、地域によって品数は異なりますが、すべて揃えると20~30種類にもなるようだ。

日本中で共通する「おせち料理」は概ね14種類くらいか

皆さんの家のおせち料理として食卓に必ず並ぶのはこの14種類くらいか。語呂合わせやこじつけのような縁起物食材も多いが、次の項では、この中で本当に幸運を呼び込みそうな料理がどれなのか書いてみたい。

1)黒豆

邪気払いと、黒く日焼けするほどマメで勤勉に働けるようにとの願いが込められている。

2)数の子

数の子はニシンの腹子で、卵の数が多いことから子孫繁栄の願いが込められている。

3)田作り

片口イワシを農作物の肥料として使った田畑が豊作になったことにちなみ、五穀豊穣を願う。

4)たたきごぼう

ごぼうは、地中深くに根が入っていくので、家の基礎が堅牢であるという願いが込められている。

5)かまぼこ

紅白、または松竹梅の柄などでおめでたさを表す。赤は魔除け、白は清浄の意味もある。

6)伊達巻き

形が巻物に似ているため、知識が増えるようにとの願いが込められている。

7)きんとん

漢字では「金団」と書き、黄金にたとえて金運アップの願いが込められている。

8)紅白なます

水引をかたどっているとされ、平安や平和を願う。

9)鯛の姿焼き

「めでたい」の語呂合わせはもちろんのこと、七福神の恵比寿が持つ魚として晴れの食卓に欠かせない魚。

10)鰤の照り焼き

鰤は出世魚であり、立身出世の願いが込められている。

11)車海老艶煮

茹でるとお年寄りのように腰が曲がることから、長寿の願いが込められている。

12)煮蛤

左右の貝がピッタリ合うのは一つしかないことから、夫婦円満の願いが込められている。

13)昆布巻き

「よろこぶ」に通ずるとして縁起物とされた。また「子生」と書いて子孫繁栄の願いも込められる。

14)筑前煮

「蓮根」の穴にちなんで将来の見通しがきくとされる。「里芋」は小芋をたくさんつけることから子孫繁栄の縁起物とされる。

 14種類の「おせち料理」をリーディングして、真の縁起物を調べてみた

リーディングに使用した検索キーワードは「幸運」と「幸福」。「幸運」と「幸福」のオーラが増える料理がどれなのかを調べるわけだ。

結果、2つの料理で顕著に「幸福」と「幸運の」のオーラが増えた。

1つめは4番「たたきごぼう」。おせち料理の中ではひときわ地味な存在だが、なかなかに優秀な開運料理だ。「ごぼうは地中深くに根が入っていくので、家の基礎が堅牢である」などという、嘘か本当か分からないどうでもよい理由は置いといて食べてみてほしい。

2つめは9番「鯛の姿焼き」。食卓にならぶと明らかに華やかになり、気分も上がる料理なので、誰もが縁起が良さそうと感じるだろうが、本当に縁起が良かった。ただ、殺生をしているわけだから感謝していただきたいものだ。スーパーなどで焼いてあるものを買う方が多いだろうが、その時は直観をフルに使ってコレだというものを買ってほしい。

「たたきごぼう」と「鯛の姿焼き」でどちらの方が開運パワーが強いの?

今回は調べていないが「たたきごぼう」と「鯛の姿焼き」では招き入れる「幸運」と「幸福」の種類が違うかもしれない。しかし、開運パワーの比較では双方似たり寄ったりだ。なので、コストパフォーマンスからすれば圧倒的に「たたきごぼう」が優秀であろう。

今年調達した「おせち料理」のお重に「たたきごぼう」が無いと言う方は、ぜひ単品で調達してほしい。「たたきごぼう」が有ると言う方は、家族全員が箸をつけていただきたい。

では、皆さまが良い新年をお迎えになられますように。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »