波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【デスクトップ壁紙で第6チャクラを整えて】天候不順の影響直撃の第6チャクラを手軽に整える

WRITER
 
宇宙から見た地球
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

最近、心身にこんな症状が出ていない?

ここのところ、コロナ禍に加えて悪天候の影響で気分的にウンザリしている毎日の方も多いだろう。「頭が重たくて思考が鈍っている」「発熱しているわけではないが、おでこが火照っている」という方も多いのでは。

そういう症状の方は、多くの場合、次のような症状が起きていると思うのだが、心当たりはないだろうか?

①先入観が強くなっている。

②理論で武装し、独善的で傲慢になっている。権威主義的。

③物事をありのままに観ることができなくなっている。

④妄想に支配されやすい。

⑤頭痛、眼病(眼精疲労、視力低下、白内障)、副鼻腔炎が起きている。

「チャクラの乱れ」=「チャクラの弱さ」ではない

チャクラの乱れというと、チャクラが弱っているのかな?と受け取る人が大半だが、実はそうではない。チャクラのエネルギーが多すぎても少なすぎてもダメ。チャクラの働きが活発すぎても停滞しすぎてもダメなのだ。要は適度なバランスってものがある。

ちなみに、上記の①~⑤にあてはまる方のチャクラの状態は、「チャクラのエネルギーが多すぎるのに、動きが悪くて停滞している」という状態だ。つまりは、第6チャクラを持て余して暴走している状態だ。

PCやスマホの壁紙を変えて第6チャクラのバランスを整えてみて

チャクラを整えるには修行が必要だ。それはそのとおりだが万人には難しい話だ。しかし、そこにつけこんで高額な商品(アイテムやセミナーやセッション)を売りつけるというスピリチュアル業界の一面もある。

それにしても、なぜ高額な商品を有難がるのか。「高額=効果がある」では決してない。身近にあるものでも十分だと私は考えていて、そういう物をオーラリーディングで探してご紹介している。

話しは逸れたが、今回、第6チャクラを整えるのに試してほしいのが「宇宙から見た地球」の映像だ。CGではなくて実物を使ってほしい。「地球」の動画を流しも良いのだが、仕事中は厳しいだろうから、PCの壁紙やスクリーンセーバーに移して、仕事や勉強の合間に眺めてほしい。身近で使うものなので、必然的に見る回数が増えるだろう。

これでも、それなりに第6チャクラは整うのでぜひ試してほしい。

第6チャクラの詳しい説明

第6チャクラの場所と働き

まず、第6チャクラの場所ですが、「額の中央、眉間」に位置しています。色は藍色です。

第6チャクラが象徴するのは、眉間の第三の目からも分かるように「ビジョン」です。あらゆる出来事、物事の本質を、外見や表面的なことに惑わされることなく、ありのままに見る能力です。

物事をありのままに見ることができますので、思考は論理的で理性的になります。智慧をもって今ここで起きているできごとを客観的に観ることができるのです。

第6チャクラが活性化している人は、透視能力に優れていると言われています。本来、どなたにも備わっている能力です。第6チャクラを開発すると、アニマルコミュニケーション(動物とお話しする)などが向上します。スピリチュアルな能力を司る代表的なチャクラです。したがって、思考に頼りすぎている方は第6チャクラが乱れてしまうのです。

第6チャクラが活性化の状態だと

第6チャクラが活性化していると、出来事や物事の真実の姿をありままに見ることができます。人生を創造的なものと前向きに捉えるようになります。知性(左脳)と創造力(右脳)のバランスが取れ、人生をありのままに観るため、良い方向に導くことができます。集中力向上しますので、自分のが進むべき道に集中して取り組むことができます。直観力も向上しますので、外見に惑わされることなく、物事の本質を見られるようになります。

第6チャクラが不活性な状態だと

第6チャクラが不活性な状態であると、物事をありのままに観ることができなくなり、妄想に支配されやすくなります。知性(左脳)に偏りすぎると、物事をありのままに観ることが困難になり、物質的な世界に依存しやすくなります。物事の本質を観ることができなくなり、表面的・外観的・物質的な事柄を重視する傾向になります。

第6チャクラが不活性だと、第6チャクラの場所(眉間)に対応する箇所に不調が生じます。第6チャクラは様々な器官に影響を与える下垂体に対応しているため、頭痛、眼病(眼精疲労、視力低下、白内障)、副鼻腔炎といった症状となって現れます。

第6チャクラのエネルギーが不足していると

第6チャクラのエネルギーが不足していると、成功を恐れ、目標設定が低くなる傾向があります。本来は目標を設定すること自体が執着であり、自我により生み出されるものなので良いことではないのです。「世の中全てに対して慈しみの心を持ち、すべきことをする」というのが良いのですが、多くの人には目標を設定することが必要なのだと思います。そのような観点からも第6チャクラのエネルギーが不足するのは避けたいものです。

第6チャクラのエネルギーが過剰であると

第6チャクラのエネルギーが過剰であると、先入観が強くなります。また、理論で武装し、独善的で傲慢になり、支配的な感情に支配されやすくなります。権威主義的な傾向が現れてくるのです。

第6チャクラのバランスをとり、適切なエネルギー量にするには

チャクラのバランスをとり、エネルギーの量を適切に保つ方法は色々あります。どのチャクラもバランスをとるのに一番良いのは精神修養することです。瞑想などは最たるものです。しかし、実際のところ精神修養には時間がかかるものです。そのため、手軽にチャクラを調整できるアイテムとして、エッセンシャルオイルをおすすめしたいと思います。

第6チャクラを整えるエッセンシャルオイル

第6チャクラを整えるエッセンシャルオイルには次のような効果が期待できます。

・変化を受け入れ、新しく道を開いていくパワーと人生の流れに乗って生きていく助けをしてくれます。

・気持ちを切り替え、集中力を高めてくれます。

・ストレスや精神疲労によるイライラや無気力感を癒し、前向きに活動する力を引き出してくれます。

・新たな発見に結びつくことをけるのを妨げられている人のブロックを解放します。

・家庭、仕事、社会といった周囲の環境に縛られている方を助けます。

・考え過ぎやストレスで視野が狭くなっている方を助けます。

・邪念を取り払い、思考をクリアにしてくれます

・外界から一線を引き、周りの人の思考や感情に振り回されないように手助けしてくれます。

・凝り固まった思考を柔軟にし、物事をありのままに見直したいときに手助けしてくれます。

・他者による評価を期待したり、誰かの正解を待っているような方を助けます。

・第三の目を塞いでいる原因である、他者からもたらされたフィルターを浄化し、意志の力、決断力を活性化してくれます。

・自分の才能や判断を疑ったり、誰かの後押しを待ってしまうような方には、自分の直感や価値観で判断し行動する力を与えてくれます。

・私たちに柔軟な考え方や状況に応じた振る舞い、コミュニケーション力を与えてくれます。

第6チャクラに対応するエッセンシャルオイルの代表はローズマリーです。頭をクリアにし、ビジョンをはっきりさせる手助けをしてくれます。イモーテルは右脳を活性化させ、反対にタイムは左脳を活性化します。第6チャクラを整えるには右脳と左脳のバランスをとることが大切です。バランスをとるのにどのオイルを選べば良いかは、皆さんが香りを嗅げばわかります。その時に心地よいと感じたオイルこそ必要なオイルなのです。

それ以外にも下記のエッセンシャルオイルに効果を期待できます。

ローズマリー、ジュニパー、イモーテル、タイム、クラリセージ、サンダルウッド、ジャスミン、タイム、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、レモン、ローズマリーなど

使用するオイルは、本物のエッセンシャルオイルを使用してください。間違っても百均で売っているような石油から作られた紛い物のアロマオイルを使ってはいけません。

百均のアロマオイルは、ハーブなどの香りがする石油製品です。芳香剤等と同じカテゴリーです。

例えば本物のローズのエッセンシャルオイルは、1滴のオイルのためにバラが50本程度必要です。とても100円で作れる代物ではないことが分かると思います。

本当かな?と思われる方もいらっしゃるでしょう。その方は、ぜひ100均のオイルでご自分の状態が変わるか。チャクラが整うかお試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »