波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【スピリチュアル的 五月病対策!】端午の節句と言えば、あの食べ物。GW明けの五月病対策にもうってつけ。

WRITER
 
ちまきを食べて五月病を乗り切って
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

GW明けの五月病に備えて、スピリチュアル面も整えてほしい

新年度に入って1ヶ月が経過したが、みなさん心身の調子はいかがだろうか。GW突入で喜んでいるところ申し訳ないが、その後には五月病というありがたくないイベントが待っている。

このありがたくないイベント。自分で乗り切るしかないのだが、せっかくならスピリチュアル面だけでも手軽に良い状態にしてみてはいかがだろうか。

この時期ならでは食べ物を紹介したい。

 

古くから食べられてきたものに込められた願いには、それなりに意味がある

おせち料理などに代表される季節料理には、使用している食材についてか身体堅固、家内安全などの願いが込められたものが多い。もちろん語呂合わせのような食材も中にはあるが、しかしそれでも浄化などのスピリチュアル的な効果が期待されるものも多い。

それをオーラリーディングの手法を使って真贋を確かめてきた。

今回は「粽(ちまき)」だ。

 

粽(ちまき)誕生の伝説

中国の楚という国の王族だった屈原が入水自死後、その死を悼んだ里人は、命日の5月5日に供養として竹筒に米を入れ汨羅の淵に投げ込んだところ、ある時、屈原の霊があらわれ、こう訴えたらしい。「淵には蛟龍(龍の一種)が住んでおり、投げ込んだ供物を食べてしまう。厄除けに楝樹(センダン)の葉で包み、五色の糸で巻けば蛟龍は食べないであろう」。それから里人は教え通りに供物を作るようになったのが粽の始まりだといわれている。しかし、これにも時期が整合しないとか所説ある。

 

粽(ちまき)って種類がたくさんあるのね

この粽(ちまき)。後漢の『風俗通義』(2世紀末)に古い記載があり、粽は「角黍」とも呼び、菰葉(マコモ)の葉もち米を包んで灰汁で煮たものと記載されている。

現代の中国では、ちまきは水分を吸わせたもち米を直接葦の葉で包み、茹でる、もしくは蒸す方法で加熱して作る方法が主流だ。米と一緒に、味付けした肉、塩漬け卵、棗(なつめ)、栗などの具や、小豆餡などを加えることが多い。

日本では、もち米を包むのに使う葉はチガヤ竹の皮ワラなど様々だ。

 

全てに共通するのは「イネ科植物の葉」と「もち米」なので、それをリーディングで調べてみる

伝説の粽(ちまき)ではもち米を包むのに楝樹(センダン)を使用したことになっている。このセンダン。センダン科の植物だが、葉は強い除虫効果を持つため、かつては農家において除虫に用いられていた。そのため、厄除けの効果が期待されたのだろう。

一方、現在はマコモ、チガヤ、笹、竹の皮、ワラなどのイネ科の植物を使用している。このイネ科の植物には強い抗菌性や抗炎症作用が認められていて、浄化・厄除けという点ではセンダンと同様の効果が期待できるものだ。

 

結果発表!厄除けや浄化の力があるのは、粽(ちまき)の中身ではなく包んでいる葉でした

リーディングした結果、もち米には浄化や厄除けのパワーは無いです。まあ、そりゃそうだ。中国の伝説でも屈原への供物だもんね。しかも蛟龍に食べられちゃってるし。

ということで、粽(ちまき)を包んでいる葉の方に浄化や厄除けの力がありました。

ということは、クマザサのお茶を飲んでも効果は同じなんだけど、そこは縁起物でもありますし、気持ちを切り替える効果からも粽(ちまき)を食べてみて。でも、たくさん食べる必要ないです。糖質が多いし。1本買って、みんなでシェアすれば十分。たくさん食べれば良いってもんでもない。

では、皆さまが良いGW明けを健やかに迎えられますように。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »