波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【好転反応にご用心!】レイキに限らず「好転反応」という言葉はヒーラーにとって、とても都合が良い!

WRITER
 
そのレイキはエネルギーが逆流しているかも
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

「好転反応」って言葉、聞いたことあるでしょ

好転反応とは主に東洋医学で使われる言葉で、日本医学会が監修している医学用語辞典に記載はない。

どういう状態かというと、主に施術等を受けた後の一時的にみられる身体反応だ。そして、好転反応に共通する症状は、主訴または体質改善に向かう時に一時的に表れるもので、副作用とは全く異なるものだ。

代表的な症状としては、以下のようなものがある。

①だるさ・眠気・ほてりを中心とする症状

②発熱・吐き気・湿疹等の解毒作用と思われる症状

③筋肉痛症状

④骨格のバランスが変わったことによる違和感

⑤主訴が一過的にぶり返したように思える症状

 

レイキに限らずヒーリング全般で「好転反応」という言葉が使われているよ

レイキに限らず、ヒーリングを受けた後にダルさや微熱といった、一時的に体調が悪くなったように感じることは確かにある。不安などの自己暗示によるものもあるだろうが、そもそもヒーリングというのはエネルギーワークなので、こういった症状は出て当然だとも思う。

 

自分に都合よく「好転反応」という言葉を使うヒーラーもいるから注意してね

レイキを使う私がこんなことを書いて良いのかとも思うが、安易に自分の都合だけで好転反応という言葉を使用するヒーラーがいるのも事実だ。だるさ・発熱・しびれ等が発生した際、ヒーラーが「それは好転反応で毒素が出ている」などと説明するケースがあるけれど、それは到底利用者の状況や心情に配慮した説明とは言えず、無責任や責任逃れととられ、利用者に不信感を芽生えさせることがある。

「乗り越えればよくなる」「毒が出ている証拠」といった言葉は、ヒーリングを継続利用させるための典型的な言い回しなので注意してほしい。

 

レイキを受けている最中に気持ち悪いのは「好転反応」じゃないよ

「好転反応」というのは、施術されてからしばらくして出るものだ。

レイキの手当てを受けている最中から気分が悪かったり、のぼせ感があったりするのは、決して「好転反応」ではなくて「エネルギーの逆流」なので注意してほしい。手を当てる向きを間違えると、エネルギーが逆流するから気持ち悪くなる。私も西洋レイキも習ったけれど、多くの西洋レイキでは手当ての向きが正しいかどうかは検証しないし、教えてくれないし、そもそも知らないのだ。この点をヒーラーに質問すると、はぐらかされたり、叱られたりする。だって、知らないから。

レイキの場合、手当てで気分が悪くなっても、効率は落ちるが効果が無いわけではない。しかし、ヒーリングを受けているのに、わざわざ気分が悪くなる必要もないだろう。

エネルギーは正しい方向に流したいものだ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »