波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【その先生は大丈夫?習う心がまえはできてる?】セミナーを受ける前に心がけた方が良い5つのこと

WRITER
 
その先生で大丈夫?
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

スピリチュアルのセミナーって情報商材販売に似ているんですよね

「普通の主婦が簡単に月商100万円を達成する方法を教えます 続きはセミナーへ」「努力なしで確実に月に100万円を稼ぐ方法を教えます 続きはセミナーへ」なんて情報がSNSに溢れていますけど、皆さんは「じゃあ、この先生に教わってみよう」って思いますか?その先生は誠実な方だと確信が持てますか?

情報商材は買う人がいるから先生は儲かるでしょうが、買った生徒はどうなのでしょう。

スピリチュアル業界も情報商材業界1,000人に情報を発信して、999人が「こんなはずはない」と思っても、1人が「これはすごい」と思ってくれれば良い世界なので。

 

全てが嘘ということではないので、教わる側のスタンスがとても大切

スピリチュアルも情報商材も、全てが嘘ということではないでしょうから、結局のところ「そんなに上手い話はないでしょう」というスタンスを崩さすに情報を選別することがとても大切です。

全てが嘘ではないだろうと書いたけれども、本来は能力があり、努力もする方が成功したり、身に着けられる可能性が高いという類のものなので、「努力なしで確実に」とか「普通の主婦が簡単に」というのは信じても良いものかどうか。恐らく「努力なしで・・・」とか「普通の主婦が・・・」と書いている先生方は大変な努力をして身に着けたのでしょうから。

 

先生に師事する前に良く考えるべき5つのこと

そういうことで、スピリチュアルの面で先生に教わる際には、その先生で良いのか?どういうスタンスで教われば良いのか?ということについて、私が気をつけるべきだと考えている5つのことを挙げてみました。

 

①先生が信頼できる人か、よく調べる

自分の先生とするのに相応しい人か徹底的に調べましょう。現在はインターネットで評判などを簡単に調べることができます。講座の評判や、その交友関係なども含めて積極的に調べましょう。先生による自己申告を鵜呑みにしてはいけないのです。実績を盛っている先生も数多くいらっしゃるので。

 

②先生自身のことについて色々と話したり質問してみる

先生自身の性格など人となりを知ることはとても大切です。講座だけの付き合いであれば、先生という一面しか見えてこないのです。しかし、先生が信頼できる人か判断するには、講座の時の性格だけではなく、プライベートで友達等と接する時にはどのような性格なのか。多方面からの人となりを見ることが大切だと思うのです。

 

③対話が成立すると、話に耳を傾けたくなる

昔から修行の一環で先生と問答を繰り返すということが行われてきましたが、一方的に先生の講義を聞くよりは、問答したほうが話を理解しやすいのです。そういう意味でも、先生に様々な質問をして人となりを知ると、先生の言うことに対して聞こうという気持ちが湧いてくると思います。

 

④先生という権威に惑わされず、教えの意味を理解して納得する

日本人は今も権威に弱い傾向があるように思います。「偉い先生の言うことだから、真理だろう。よく理解できないけれど信じよう」という考えの方も多いでしょう。ましてや真理かどうか確かめようがない場合が多いスピリチュアルの世界では尚更です。しかし、それではいけないと思うのです。先生に言われたことを盲目的に実行するのではなく、自分で意味を理解して「これは真実で間違いない」と納得することが大切なのだと思います。納得できれば迷いも消えると思うのです。

 

⑤教わった成果を比較する

教わったことを実践してみて、自分にどのような変化が起きたのか前後を比較しましょう。先生によっては「調整しましたから、あなたは変わりました」と言う方もいるかもしれませんが、その言葉を鵜呑みにしてはいけません。比較しましょう。変わったかどうか、他人に判断を委ねてはいけないのです。過去の自分と比較するのは自分でなくてはならないと思うのです。

 

誠実で信頼できる先生についたとしても、真理を発見できるのは自分だけ

自分自身で真理を発見することが大切だと思います。先生から教えをいただいても、そこから経験を重ねて真理を見つけられるのは自分だけなのですから。仮に先生が真理を説いていても、自分で発見しなければ真理にはたどり着けないように私は思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »