波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【小豆パワーで厄を祓って】6月下旬限定の和菓子「水無月」で今年前半の邪気を祓って後半に備えよう!

WRITER
 
和菓子の水無月で半年の穢れを祓う
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

季節の食べ物というものにかけられた願いには、それなりに意味がある

おせち料理などに代表される季節料理には、使用している食材について身体堅固、家内安全などの願いが込められたものが多い。もちろん語呂合わせのような食材も中にはあるが、しかしそれでも浄化などのスピリチュアル的な効果が期待されるものも多い。

これまで私はそれをオーラリーディングの手法を使って真贋を確かめてきた。

今回は京都ではポピュラーな和菓子「水無月(みなづき)」だ。

 

和菓子「水無月」(みなづき)って何?

6月の旧暦名がついた水無月は、京都の名産品で、京都では古くから6月の最後の日に食べる習慣がある。だいたい6月25日から6月30日の間しか売られていない和菓子だ。

水無月は三角の形をした和菓子で、ういろうに小豆をのせて固めたものだ。

三角形の形は氷のかけらや氷の角を表していて、小豆は邪気払いのためにのっている。室町時代には本物の氷は希少で手に入らないので、ういろうで氷を表現したとのことだ。水無月を食べることで暑い夏を乗り切ろうという庶民の知恵ですね。

 

なぜ6月30日に水無月を食べるのか?

水無月は6月30日に食べる習慣があります。この日には古くから「夏越の祓え」などが行われていました。その行事の一環として水無月は食べられるようになりました。

※夏越の祓え(なごしのはらえ)とは

「夏越の祓え」は、一年の前半の穢れを落とす意味があって、一年のちょうど真ん中にあたる6月30日に行われる行事だ。夏バテを予防する意味でも6月30日に水無月を食べるようになったそうだ。

 

季節の食べ物「水無月(みなづき)」はスピリチュアル的に縁起に良いのだろうか。

「水無月」には、本当に邪気を祓ったり、厄除けの効果があるのか、オーラを読み取ってみた。

結果としては「ある」。「ある」んだけれど、それは「水無月」という和菓子にあるわけではなく、「水無月」に使っている「小豆」の力だった。

神社の鳥居も赤いように、昔から赤いものは邪気を払うと言われ縁起物として扱われていたので、小豆もその系統だ。要は「赤飯」を食べても「水無月」を食べても邪気を祓ったり、厄を除けたりする効果は同じというだ。

小豆に含まれるサポニンは脚気に効果があることから、昔は死に至る病だった脚気に効果があるということで、無病息災が願われたというのもあるかもしれない。

「小豆」が祓える邪気や厄の種類は何?どうせなら何に効果があるのか知りたいよね

水無月に使われている小豆がスピリチュアル的に祓える邪気や厄の種類って何だろうか。

多くの方は漠然と水無月を食べているのだろうけれど、どうせ食べるなら何に効果があるのか知りたいよね。

それにしても、願掛けってたくさんありますよね。ざっと調べただけでも

家内安全、就職成就、交通安全、工事安全、夫婦円満、合格祈願、方位除け、災難消除、身体健全、必勝祈願、当病平癒、無病息災、旅行安全、開運祈願、良縁成就、商売繁盛、子宝成就、安産祈願、事業繁栄。まあ、たくさんあるものだ。

これを一つずつリーディングして調べてみましたよ。

 

「小豆」が効果を発揮するのはコレ!

身も蓋もない話だが、「小豆」は上記の祈願全般に薄っすら効果があるオールラウンダーだった。しかし、その中でも特に「災難消除」に効果が高いようだ。

ここで「災難消除」とは、皆さんの身を守り、さまざまな悪い事をなくすようにすることだ。

逆に考えると、一年の前半の穢れ全般を祓ってくれるという有能な食べ物ですね。

 

縁起物の「水無月(みなづき)」を食べて一年の後半に備えよう

「水無月」でも「赤飯」でも「小豆」を食べれば効果は同じだが、せっかくなので6月30日の「夏越の祓え」には「災難消除」を願って「水無月」を食べ、一年の後半に備えませんか。

 

「水無月」はどこで買えるの?

関西では比較的入手が容易な水無月だが、関東ではなかなか売られていないかもしれない。

老舗和菓子店の「とらや」や「たねや」が扱っているので、よければホームページで店舗を検索してみてほしい。6月25日から6月30日の間しか売られていない期間限定商品なのでご注意を。

では、皆さまが健やかに一年の後半を迎えられますように。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »