波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【夏を心身共に元気に乗り切る】ミョウガを食べてスピリチュアル的に浄化し、心の疲れや滞りを解消して!

WRITER
 
ミョウガでスピリチュアル的に波動を整える
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

猛暑の夏を旬の夏野菜を食べて元気に乗り切りたい

連日猛暑が続き、今年も暑い夏になりそうです。そんな7月頃に美味しい旬の野菜がたくさんありますね。夏野菜を食卓に並べて元気に乗り切りたいところです。

ズッキーニ、ゴーヤーや冬瓜が旬ですね。ビールのあてに欠かせない枝豆やネバネバ系のオクラなどもあります。

太陽の光をたっぷりと浴びた露地物が出回るシーズン、体調を整えるためにも旬の美味しい野菜を食べたいですね。

 

7月頃から旬の夏野菜

茄子、オクラ、ズッキーニ、ゴーヤー、きゅうり、冬瓜、ししとう、ピーマン、パプリカ、スウィートコーン、トマト、エダマメ、さやいんげん、空芯菜、じゅんさい、モロヘイヤ、大葉(青じそ)、赤紫蘇、ミョウガ、ルバーブ、にんにく、ビーツ

 

スピリチュアル的には「ミョウガ」が旬でオススメ!!

ミョウガは本州から沖縄まで自生する多年草でショウガの仲間です。食用に栽培しているのは日本だけで、日本でしか食べられない野菜のひとつです。

「浄化」「心の疲れ」「滞りの解消」というキーワードで夏野菜のオーラをリーディングしてみたところ、多くの夏野菜の中でもミョウガが突出して浄化力が強く、心の疲れも癒やしてくれるようです。ミョウガを食べて波動を整えてくださいね。

 

ミョウガを食べ過ぎると物忘れが酷くなる?

古くからの言い伝えでは、あまりたくさんミョウガを食べるとバカになると言われてきましたが、これは事実誤認なので安心して食べてください。なぜ、ミョウガを食べると物忘れが酷くなると誤認されるようになったかというと、釈迦の弟子の一人「周梨槃特(スリバンドク)」という人物がいて、彼はいつも自分の名前すら忘れてしまうほど物忘れが激しかったそうです。その彼の墓に生えていた草(ミョウガ)に、名前を荷って死んでいった彼にちなんで「茗荷」となずけたことによるそうです。

 

ミョウガに含まれている精油成分

ミョウガの独特な香りはアルファピネンという精油成分によるもので、発汗、呼吸、血液の循環などの機能を促す作用があります。今日のオーラリーディングで「滞りの解消」というキーワードにミョウガが反応したのは、アルファピネンの成分によるということもありそうです。

 

ミョウガの効用

ミョウガにはホルモンバランスを整える効果があり、生理不順、更年期障害、生理痛などに良いそうですよ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

Comment

  1. ルナ より:

    ミョウガは苦手で、あまり自分から進んで食べることはしないのですが、時々そうめんの薬味やみそ汁の具になって出てくると、よけずに一緒にいただいています。
    この時期はいろいろ滞りがちなので、デトックスに良いのなら積極的に取ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • としや より:

      ミョウガはショウガの仲間なので、ショウガも良いかもしれませんね。エアコンで冷えてしまうでしょうから、なおさら良いかも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »