波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

9月9日は重陽の節句!「仕事や学校関係がなぜか不調で疲れる!」方は菊に注目!菊花を使って浄化して!

WRITER
 
菊の花を使ってエネルギーを浄化する
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

毎年9月9日は重陽の節句。陽のエネルギーが最大になるので暴走に注意!

毎年9月9日は重陽の節句で、重陽の節句は陽の最大の数字9が重なる日!「9」という「陽」の数字が二つ重なることから「重陽」と呼ばれます。

陽のエネルギーが過剰になると、次のような問題が生じやすいので気をつけましょう。

・イライラや落ち込みなど、感情の起伏が激しくなる

・隠れた問題が表面化する

ちなみに「3月3日の上巳(じょうし)の節句(桃の節句)」や「5月5日の端午(たんご)の節句」に比べ重陽の節句は知名度は低いですが、歴とした節句なのです。

 

9月9日の重陽の節句ってどんな節句?

人日(じんじつ)(正月7日)・上巳(じょうし)(3月3日)・端午(たんご)(5月5日)・七夕(たなばた)(7月7日)・重陽(ちょうよう)(9月9日)など、日本でも年間に五つの節句がありますが、基本的に日本の節句は全て中国から伝えられたもので、重陽の節句も例外なく中国の陰陽五行説に由来する伝統行事です。

陰陽五行説では、「偶数は陰」「奇数は陽」と考えられてきました。節句の日が「3月3日」「5月5日」など奇数なのも、奇数が重なる日が「幸多い日」とされたためです。

 

9月9日は最も縁起が良いとされる日

「3」「5」「9」の中でも最大の陽数である「9」が重なる9月9日は「最も縁起が良い日」と考えられてきました。そのため古代中国ではこの日に厄払いしたり不老長寿を祈願したりするようになりました。

 

9月9日の「重陽の節句」は「菊の節句」とも呼ばれる

重陽の節句は菊の盛りの時期なので「菊の節句」といわれます。

そもそも、古来より菊には邪気を祓う力があると考えられてきましたので、人々は9月9日の重陽の節句には、湯船に菊を浮かべた「菊湯」につかったり、枕に菊の花びらを入れた「菊枕」で寝たりしていました。

 

菊酒で不老長寿を願う。作り方も簡単!

古来より中国では菊の花を「不老長寿の薬草」として大切にされてきましたので、不老長寿を願う重陽の節句の飲み物として菊酒が重宝されてきました。

菊酒の作り方

1 焼酎などのホワイトリカーによく洗った菊の花びらを漬け込む

2 お酒に菊の香りをつけるため、1~1カ月半くらい置く

3 菊酒の色が淡い飴色になったら飲み頃

 

菊酒意外で菊花を使った浄化の仕方

菊酒意外にも、菊花を使った様々な浄化の方法があります。菊花の最盛期である9月は菊花を有効に使って浄化し、エネルギーを整えてください。

菊の花を浮かべた「菊湯」で浄化する

9月は夏の疲れが出てくる季節の変わり目でもあります。菊湯にゆっくりつかって疲れを癒やし、浄化もしてしまいましょう。

生花の菊の花びらを浮かべるのがベストですが、なかなか難しい方も多いでしょう。それならば厳密には菊より劣るかもしれませんが、キク科の植物である「カモミール」の乾燥ハーブを袋に入れてお風呂に入れるのもありです。それすらも面倒だと感じる方は、バスソルト(入浴剤)という手も!クナイプのカモミールのバスソルトは香りと塩の浄化効果で良いと思いますよ。

菊のお茶「菊花茶」を飲む!

私のオススメは中国茶の一種である「菊花茶」です。私は一年を通して飲んでいます。

ちょっと苦味があって癖がありますが、浄化力がとても高いです。値段もお手頃なので通信販売で購入なさるとよろしいかと思います。私は楽天ショップの「日光茶房」さんで購入しています。

通販で「菊花茶」を買うのも億劫になってしまった方は、菊花茶より浄化力は劣りますが、ティーバッグのカモミールティーでも良いです。飲まないより良いです。カモミールは気分を鎮めてくれますので、陽のエネルギーが強くてイライラしやすい重陽の節句にはピッタリだと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

 

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

 

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

 

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

 

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »