波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【第2チャクラを整えよう】2019年1月3日(木)が幸運であるために整えるべきチャクラ

WRITER
 
第3チャクラを整えるエッセンシャルオイル
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんにとって2019年1月3日が幸運であるために整えるべきチャクラをお伝えします

普段であれば一日が幸運であるためのキーワードとして、四字熟語から出るオーラをリーディングしてお伝えしているところですが、1月6日頃までのリーディングで四字熟語が反応しません。その代わりに整えると幸運を呼込めるチャクラが分かりましたのでお伝えします。

2019年1月3日に整えるべきチャクラは第2チャクラです。

第2チャクラをどのように整えれば良いのでしょうか。

第2チャクラの場所と働き

まず、第2チャクラの場所ですが、「丹田(ヘソの下約数cm)」に位置しています。

第2チャクラが象徴するのは「生命エネルギー」です。「生命力」に関係することとして、「性的エネルギー」や「創造的エネルギー」があります。「生命エネルギー」ということは、自分は人生で何を残せるか、人生とは何かという思考であり、感情や欲求でもあります。感情や欲求で人生を見つめ、何をなすべきか考えるのです。

本来は、感情や欲求で人生を見つめるのは良くないのです。なぜならば自我で人生を見つめると、執着が現れてくるからです。真に第2チャクラを整えるには、自我を捨て、客観的に自分を観るべきではあります。

第2チャクラが活性化の状態だと

第2チャクラが活性化していると、人生に前向きになります。人生を辛いものから、楽しいものに変える力がでてきます。身の回りで起きている事柄を鋭敏に認識することができるようになります。芸術の感性が向上します。また、感情が豊かになり、喜びや悲しみを表現する力が備わります。自分が心地良いと思うことに対して素直に受け止めることができるようになります。

第2チャクラが不活性な状態だと

第2チャクラが対応する元素は「水」です。そのため、感情も移ろいやすくなる傾向があります。様々な外的要因から影響を受けやすくなるのです。であるように、とても移ろいやすい性質があります。そういう場合には、感情に任せて判断してはいけません。そういう状態の自分を客観的に観察することが大切です。観察していると、自然に感情が落ち着いて論理的な思考に変化してくるのです。第2チャクラが不活性な状態だと、それに対応する身体に不調が現れます。大腸炎、過敏性腸症候群、膀胱がん、前立腺肥大などです。

第2チャクラのエネルギーが不足していると

第2チャクラのエネルギーが不足していると、自分が許せなくなり、理由なく罪悪感がわいてきます。そのため、楽しみや心地良さを素直に受け入れることができなくなります。第2チャクラのエネルギーが不足していると、それに対応する子宮などに不具合がおきます。子宮体がんや子宮頸がんを発症した女性は、第2チャクラのエネルギーが不足している場合があるようです。

第2チャクラのエネルギーが過剰であると

第2チャクラのエネルギーが過剰であると、情緒が不安定になります。妄想がわきおこり、執着や嫉妬心が強くなるため、他者をコントロールしようとします。また、他者を性的な対象として見てしまう傾向が強まります。

第2チャクラのバランスをとり、適切なエネルギー量にするには

チャクラのバランスをとり、エネルギーの量を適切に保つ方法は色々あります。どのチャクラもバランスをとるのに一番良いのは精神修養することです。瞑想などは最たるものです。しかし、実際のところ精神修養には時間がかかるものです。そのため、手軽にチャクラを調整できるアイテムとして、エッセンシャルオイルをおすすめしたいと思います。

第2チャクラを整えるエッセンシャルオイル

第2チャクラに共鳴する精油は催淫作用のあるものが多いようです。

第2チャクラを整えるエッセンシャルオイルには次のような効果が期待できます。

・神経を鎮め、緊張や不安を取り除き、内面に平和をもたらす手助けをしてくれる。

・落ち込んで考えすぎてしまうとき、孤独感を感じる時、気を補ってくれます。

・前進しようとするとブレーキがかかる人のブロックを外します。

・心の疲労による閉塞感を解放してくれます。

・忙しいときや、虚しさを感じてしまうとき、小さな幸せに気づかせてくれます。

・チャクラに溜まった澱みを浄化し、今ここに集中できるようになります

・過去にとらわれた状態から抜け出し、自分の位置を明確にすることでポジティブにさせてくれます。

代表的なエッセンシャルオイルはジャスミン、ローズやサンダルウッドですが、それ以外にも下記のエッセンシャルオイルに効果を期待できます。

ジャスミン、ローズ、サンダルウッド、イランイラン、クラリセージ、シナモン、オレンジ、ジンジャー、ゼラニウム、パチュリ、ミルラ、ベチパーなど

使用するオイルは、本物のエッセンシャルオイルを使用してください。間違っても百均で売っているような石油から作られた紛い物のアロマオイルを使ってはいけません。

百均のアロマオイルは、ハーブなどの香りがする石油製品です。芳香剤等と同じカテゴリーです。

例えば本物のローズのエッセンシャルオイルは、1滴のオイルのためにバラが50本程度必要です。とても100円で作れる代物ではないことが分かると思います。

本当かな?と思われる方もいらっしゃるでしょう。その方は、ぜひ100均のオイルでご自分の状態が変わるか。チャクラが整うかお試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »