波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

ダルいし片頭痛になる大雨どうかしてる!と叫びたい方には波動も整えられちゃうアーモンドがオススメ!

WRITER
 
アーモンドで気圧頭痛を抑え波動も整える
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

低気圧が停滞し大雨が続くと脳に不調をきたして判断力が落ちるよ。

「西日本豪雨」を上回るほどの雨量になっているので、地面の保水能力を超えている可能性が高く、降雨が小康状態になったからといって安心はできない。大規模な災害が複数の地域で発生することを懸念すべき状況だ。

「自分は大丈夫」という心理が働きやすくなる状況だが、ここは低気圧で鈍った脳を呼び覚まし、正しい選択をできる状況にしておくことが大切だろう。

 

停滞する低気圧で血管がむくみ、ダルいし片頭痛が出やすくなる

天気が悪くなると頭が痛くなる気圧頭痛の原因は血管のむくみが一つの原因と言われている。であれば、血管のむくみを抑える成分を含むものを食べると良いということだよね。

では、血管のむくみを抑える成分が何かというと「マグネシウム」と言われている。

 

血管のむくみを抑える「マグネシウム」を豊富に含む食材

マグネシウムが豊富な食材には、アーモンド、海藻類、小魚、大豆などがあるが、海藻類や小魚は調理が必要なので、いつでも手軽に食べられるという点ではナッツ類が最適だろう。

では、ナッツ類100グラム当たりに含むマグネシウムと糖質の量を比較してみよう。

名 称 マグネシウム量 糖質量
かぼちゃの種 530mg 12g
アーモンド 270mg 9.3g
カシューナッツ 240mg 20g

こうして見ると、かぼちゃの種のマグネシウム量がダントツで多い。一方、カシューナッツはアーモンドと同じくらいのマグネシウム量だが、いかんせん糖質が多い。

「入手のしやすさ」「マグネシウムの量」「糖質の量」のバランスで考えると、私がオススメしたいのはアーモンドだ。

アーモンドをオススメしたのは、実はそれだけの理由ではない。もう一つ美味しい話があるのだ。それは後述するので読んでほしい。

 

マグネシウムって1日にどれ位とればいいの?

「厚生労働省が発表している日本人の食事摂取基準(2020年版)」に記載されている1日のマグネシウムの摂取推奨量は以下のとおりだ。

18~29歳 30~64歳 65~74歳 75歳以上
男性 340㎎ 370㎎ 350㎎ 320㎎
女性 270㎎ 290㎎ 270㎎ 260mg

日本人男性30~49歳の平均摂取量が234~239mg/日とのことなので、不足しがちな方が多いだろう。そこにお酒やストレスがマグネシウム不足の原因になる事もあるようだ。

サプリメントで補うのも良いのだが、美味しいアーモンドを食べて休憩し、ストレスも癒せれば素晴らしい。

 

アーモンドには波動(オーラ)を高める効果もあるので一粒で2度美味しい!

基本的に豆類はスピリチュアル的なエネルギーが強めで高い波動を宿していると言われている。

特にアーモンドは第2チャクラを整えてくれるので、以下のような状態が当てはまる方には特にオススメだ。

①外部からの影響を受けやすくなっている。

②情緒が不安定で感情に振り回されやすい。

③妄想、執着や嫉妬心が強くなっている。

④楽しみや心地良さを素直に受け入れることができなくなる。

 

低気圧による不調がひどい方は病院へ

誤解のないように言っておくが、マグネシウムを摂取すれば完全に低気圧による不調を予防できるわけではない。頭痛がひどい方などは病院にいらっしゃった方が良いだろう。

日常の食生活の中で少しでも気圧頭痛を抑えられればというのが今回の趣旨なので。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

 

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

 

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

 

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

 

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »