波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【第4チャクラを整えよう】2019年1月4日(金)が幸運であるために整えるべきチャクラ

WRITER
 
第4チャクラを整えるエッセンシャルオイル
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんにとって2019年1月4日が幸運であるために整えるべきチャクラをお伝えします

普段であれば一日が幸運であるためのキーワードとして、四字熟語から出るオーラをリーディングしてお伝えしているところですが、1月6日頃までのリーディングで四字熟語が反応しません。その代わりに整えると幸運を呼込めるチャクラが分かりましたのでお伝えします。

2019年1月4日に整えるべきチャクラは第4チャクラです。

第4チャクラをどのように整えれば良いのでしょうか。

第4チャクラの場所と働き

まず、第4チャクラの場所ですが、「胸の中央」に位置しています。

第4チャクラが象徴するのはハートです。慈しみや愛情、友情、共感などだと考えていただければ良いでしょう。自分への慈しみだけではなく、他者への慈しみが大切になります。第4チャクラのバランスが良いと、相手に慈しみの気持ちを持てるので、相手のエネルギーと高い次元で同調することができます。

第4チャクラが良い状態であるためには、良い面も悪い面も含めて慈しむことが求められます。自分が嫌いな人も、自分を嫌いな人も慈しむのです。

逆に、欲や妄想にかられて、「自分が正しくて、他は間違いだ」という思考は第4チャクラの状態を悪化させます。 気を付けなければいけないのは、自己愛は良くないということです。愛というのはそもそも存在が不安定なものなのです。そして、自我や執着により生み出されるものです。一般的に自分のことを愛してあげましょうと言われていますが、それは危険なことなのです。自分を愛するよりは、自分を客観的に観察しましょう。

第4チャクラが活性化の状態だと

第4チャクラが活性化していると、世の中と協調することができます。自分と世の中とのつながりを感じられ、自分を客観視することができ、自分を信頼し、世の中も信頼することができるようになります。他者に対しても、自分に対しても慈悲の心で接していくことができるようになるのです。

第4チャクラが不活性な状態だと

 第4チャクラが不活性な状態であると、自分は愛するに値しない人間だと思う傾向がでます。自己愛は自我と執着からくる感情なので決して良いものではありません。しかし、自己を慈しむ心まで欠如することは第4チャクラのバランスを崩す大きな要因なのです。 第4チャクラが不活性だと、第4チャクラの位置に対応した身体の器官に不具合が生じます。心臓などの循環器系、肺、気管支などの呼吸器系に悪影響がでます。また、胸腺にも悪影響が生じますので、免疫系の疾患にも罹患しやすくなるのです。

第4チャクラのエネルギーが不足していると

第4チャクラのエネルギーが不足していると、他者との関りを拒絶する傾向がでます。「他者からどう思われているか」「他者から拒絶されるのではないか」ということを恐れ、自分の感情を抑えて殻に閉じこもるのです。自分が他者を愛する資格がないのではないか。他者に愛される価値がないのではないかと考えてしまいます。また、第4チャクラへのエネルギーがブロックされると、循環器系の臓器が機能低下をおこし、心疾患にかかる危険性があります。

第4チャクラのエネルギーが過剰であると

第4チャクラのエネルギーが過剰であると、環境に敏感になりすぎてしまいます。すなわち、共感力が過剰になるのです。善い人との付き合いであればそれも良いのですが、嫉妬や怒りという感情を持った人のエネルギーにも共感してしまうのです。 また、愛情が暴走するので、独善的な愛情に傾きがちです。親が子供を見守ることができず、期待のあまり子供をコントロールしようとしてしまいます。子供の第4チャクラの状態も崩しますので、注意が必要です。呼吸困難や喘息といった気管支系の疾患を持っている場合は要注意です。

第4チャクラのバランスをとり、適切なエネルギー量にするには

チャクラのバランスをとり、エネルギーの量を適切に保つ方法は色々あります。どのチャクラもバランスをとるのに一番良いのは精神修養することです。瞑想などは最たるものです。しかし、実際のところ精神修養には時間がかかるものです。そのため、手軽にチャクラを調整できるアイテムとして、エッセンシャルオイルをおすすめしたいと思います。

第4チャクラを整えるエッセンシャルオイル

第4チャクラを整えるエッセンシャルオイルには次のような効果が期待できます。

・感情を解放し、バランスを取り戻してくれます。

・世間体や人の目ばかり気にしている方のバランスを調整します。

・過去の後悔、執着心によってブロックされている感情を解放します。

・固く閉ざされた心を解放し、肯定する手助けをしてくれます。

・慈しみの心を思い出させてくれる助けになります。

・疑いや恐れ、偏見を取り除き、自分を客観的に観察する手助けをしてくれます。

第4チャクラに対応するエッセンシャルオイルは、グリーンやピンクと共鳴します。ローズはピンクに代表されるエッセンシャルオイルです。ベルガモットやパインはグリーンに代表されるエッセンシャルオイルです。メリッサは、第3~第4チャクラの間のエネルギーのブロック解消に効果があります。それ以外にも下記のエッセンシャルオイルに効果を期待できます。

ローズ、ベルガモット、イニュラ、パイン、パルマローザ、メリッサ、オレンジ、ラベンダー、サイプレス、シナモン、ジャスミン、マージョラムなど

使用するオイルは、本物のエッセンシャルオイルを使用してください。間違っても百均で売っているような石油から作られた紛い物のアロマオイルを使ってはいけません。

百均のアロマオイルは、ハーブなどの香りがする石油製品です。芳香剤等と同じカテゴリーです。

例えば本物のローズのエッセンシャルオイルは、1滴のオイルのためにバラが50本程度必要です。とても100円で作れる代物ではないことが分かると思います。

本当かな?と思われる方もいらっしゃるでしょう。その方は、ぜひ100均のオイルでご自分の状態が変わるか。チャクラが整うかお試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »