波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

梅雨時の身体の水分調整は1個60円のタマネギにお任せ!ついでに生気(オーラ)も整うからおいしさ2倍!

WRITER
 
タマネギで梅雨の湿邪を改善する
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

梅雨時の雨は大切ではあるんだけれど、体調には嬉しくないね

梅雨時期の雨は、植物の成長に欠かせないものだが、高い湿度は、私たちの体調にも大きく影響する。これを東洋医学では「湿邪」と呼んでいる。「湿邪」になると、頭や手足が重く、だるいという症状が出るとされている。皆さんも心当たりがあるだろう。

また、胃などの消化器は「湿邪」に侵されやすいので、食欲がなくなったり下痢をしたりすることもある。そうなると、消化吸収が上手くいかないのだから、疲労倦怠感といった全身疲労の症状が出るわけだ。もともと消化器が弱い人は夏を待たずして「夏ばて」になってしまうので要注意だ。

 

要は水分の代謝を良くすれば「湿邪」を防げるわけね

この時期を乗り切るには、次の2点が大切だ。

①水分代謝を良くする

②食べすぎを避けて消化器の負担を減らす

味には五味(香辛料の辛味、塩辛味、酸味、苦味、甘味)があって、主に「甘味」が胃を守ると言われている。ここで言う甘味は、食材そのものの甘みのことだ。お菓子、砂糖たっぷりの飲み物などは逆に胃腸を弱らせるのでお間違いなく。多くの果物やニンジン・ジャガイモ・サツマイモ・カボチャ・豆類(豆腐も含む)などが「甘味」に分類されるが、これも食べすぎると身体に熱が溜まって水分の代謝が落ちるので、何でも適量を守るのが大切だ。

他にもスイカ・ゴーヤ・トウガン・小豆・ハトムギなどには余分な水分を排出する作用があると言われているので、併せて取り入れたいものだ。

 

しか~し、リーディングの結果、私の一押しは「タマネギ」

「湿邪対策」としてあまり取り上げられないタマネギだが、今回オーラリーディングしてみた結果では私の一押しだ!「湿邪」で滞った気の巡りを改善してくれるぞ!

玉ねぎは1年中売られているし、「生で良し」、「炒めて良し」、「揚げて良し」の超有能野菜なので、冷蔵庫に常備しているご家庭も多いのではないだろうか。

血をサラサラにしてくれるというくらいしか効能を聞かないタマネギだが、今年の梅雨は「湿邪対策」にタマネギを食べてみてほしい。梅雨特有の重さ・だるさが和らぐと思うぞ。

ちなみに、タマネギも大量に食べると甘みを取りすぎることになるので、「適量」を忘れないでな!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »