波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【自分は自分、他人は他人の解釈とは】他者を思いやりつつ、自分が成すべきことをしませんか(第7チャクラ・ローズウッド)

としや
WRITER
 
独立不羈
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「独立不羈(どくりつふき)」です。

この熟語は、「他の人から縛られず、自身の力だけで判断して行動すること」を言い表しています。

「不羈」はなにものにも繋ぎ止められないこと。

今日の熟語が皆さんに伝えていること

今日の熟語の意味は、「他の人に縛られない。自身の力で突き進むこと」です。

これだけを見ると、「自分は自分、他人は他人」だと思いたくなりますが、そうは言っても、「他人のおかげで自分がある」のも事実です。

片方だけが突出しても片手落ちになります。そのあたりのバランスを今日は考える必要があるのだと思います。

「自分は自分」、「他人は他人」で良いのでしょうか

「自分は自分、他人は他人なのだから、自分の道を進めば良いのだ」「自分を大切にしよう」というふうに教わってきた方が多いと思います。最近は特にその風潮が強いように感じています。

人は自分を特別な存在だと認識しています。そのために、言動の前に必ず「私は・・・」という感情や言葉が入るのです。その結果、どうなるでしょうか。

「私」がいるから「他者」が生じ、その結果、競争や争いといった問題が生じ、人間関係が悪化するのです。それが大きくなったものが戦争なのです。

 自分が特別な存在だと思う前に、自分が生きているのは他者のおかげでもあるということを認識することも大切です。私が存在していられるのは他者のおかげです。他の生命の存在のおかげで生きていられるのです。

他者を思いやる「やさしさ」は大切なのです

私自身は無信教です。それを置いても世界中の宗教で他者を思いやる祈りというのは共通して必ずあるのです。それほどに「やさしさ」というものは大切なのです。生命は互いに助け合わなければ生きてはいかれないのです。

他者の価値観に惑わされないことも大切です

 一方、他者の価値観に惑わされ、他者の判断に迎合しようとすることもあります。

 しかし、他者の価値観と尺度が違うのですから、そこに自分を合わせることには無理があるのです。しかも、迎合する相手も完璧な人間ではありません。不完全なのです。

 「あの人は素敵だな」「あの人は美しいな」「あの人はお金持ちだな」と思うところまでは良しとしたとしても、「あの人のように素敵にならなければ」「あの人のように美しくならなければ」「あの人のようにお金持ちにならなければ」と思う必要など無いのです。それこそ、「自分は自分、他人は他人」なのです。

 「自分は自分、他人は他人」と考えて、自分が成すべきことに一所懸命に取り組むことです。自分は他人になれないのですから。

他者を慈しみながら、自分のできることに取り組みませんか

他者の存在に感謝し慈しみの気持ちを持ちながらも、他者の価値観に惑わされず、自分の成すべきことに取り組むことこそが成功への道なのではないか。という、今日の話でした。

他者への慈しみを育ててくれるローズウッド

他者への「やさしさ」が希薄になってしまっていると感じている方は「ローズウッド」のアロマオイルを使ってみてはいかがですか。きっとエゴを抑える助けになります。芳香欲、入浴、ボディーケア、ハンドケア、ヘアケア、スキンケアなどに使用できます。

ローズウッドの効能(心)

甘く優しい香りです。高次元の愛や慈悲の心とつながり、エゴイスティックな感情を抑えてくれます。また、気を使いすぎて精神的に疲れている時、過去のトラウマに囚われて苦しんでいる時にローズウッドは強力な癒しを与えてくれます。気持ちを楽にしてバランスを取り戻してくれます。

ローズウッドの効能(身体)

身体に対しても、疲労回復などの強力な癒しを与えてくれます。体のバリア機能を高めるので、免疫活性作用や強壮作用があります。抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用などにも優れ、呼吸器系・泌尿器系・婦人科系の感染症にも良いと言われています。

チャクラへの作用

第7チャクラに作用します

使用上の注意

特にありません

第7チャクラを整える

第7チャクラの場所と働き

まず、第7チャクラの場所ですが、「百会(頭頂)」に位置しています。色は紫色です。

第7チャクラは最も高次元なスピリチュアル(波動)とつながる部分だと言われています。

全ての物事がスピリチュアル(波動)なものであると認識することを助けてくれます。私たちは全てが一つであり、全ては法則で繋がっていることを思い出させてくれるチャクラです。

第7チャクラが開いてバランスが取れていると、全てにおいて絶対的な信頼を持つことができます。過去を憂うることもなく、未来に対して不安に思うこともなく、今、この瞬間を生き、全ては法則に則って整然と動くことを理解できるようになります。

第7チャクラが開くと、自分のみならず、自分が親しい人、自分が嫌いな人、自分を嫌いない人、生きとしける者、全ての幸せや願いが叶うように慈悲の心を持つことができるようになります。

第7チャクラが活性化の状態だと

第7チャクラは、他の6つのチャクラが開くと自然に開いていきます。全てを受け入れ、理解できるため、内面が超越的な安らかさで満たされます。全てに対して慈しみの心を持てるため、他者の目には真に魅力的な人柄に映ります。

肉体的な面においては、松果体及び大脳の左右の間にエネルギーの極性が見られると言われています。

第7チャクラが不活性な状態だと

第7チャクラのバランスが崩れることはありません。チャクラの開き具合が人により異なるだけです。

第7チャクラのエネルギーが不足していると

第7チャクラのエネルギーが不足していると、自分の居場所が無いように感じます。また、決断力や判断力が鈍るため、常に頭に疲労感を感じることとなります。

第7チャクラのエネルギーが過剰であると

第7チャクラのエネルギーが過剰であると、感情の起伏が病的になり、躁気質や鬱気質になる場合があります。過剰でやり場のないエネルギーや感情が溜まり、いくらやっても力を出し切れていないような未達成の感覚があります。

第7チャクラのバランスをとり、適切なエネルギー量にするには

チャクラのバランスをとり、エネルギーの量を適切に保つ方法は色々あります。どのチャクラもバランスをとるのに一番良いのは精神修養することです。瞑想などは最たるものです。しかし、実際のところ精神修養には時間がかかるものです。そのため、手軽にチャクラを調整できるアイテムとして、エッセンシャルオイルをおすすめしたいと思います。

第7チャクラを整えるエッセンシャルオイル

第7チャクラを整えるエッセンシャルオイルには次のような効果が期待できます。

・心の中に溜め込んでしまっているイライラや欲求不満、滞りによって抑圧されてしまった感情を解き放つ手助けをしてくれます。

・周りの変化に順応できない時に、自然の流れに身を任せる柔軟さを与えてくれます。

・理性や論理が感情を押し殺してしまいがちな人に、直感や創造性を促してくれます。

・心を元気にし、精神的なダメージから守ってくれます。

・周囲との比較で、自分を見失っている方を助けてくれます。

・物事をありのままを受け入れるように促してくれます。

・神経を落ち着かせながらも心を高揚させてくれます。

第7チャクラに対応するエッセンシャルオイルの代表はフランキンセンスです。第7チャクラは全てのチャクラのエネルギーが融合されたような性質があるので、複数のチャクラに働きかけるエッセンシャルオイルが多いです。

それ以外にも下記のエッセンシャルオイルに効果を期待できます。

ジャスミン、ローズウッド、サンダルウッド、フランキンセンス、ミルラ、ラベンダー、エレミ、ローズ、マンダリン、ペパーミントなど

使用するオイルは、本物のエッセンシャルオイルを使用してください。間違っても百均で売っているような石油から作られた紛い物のアロマオイルを使ってはいけません。

百均のアロマオイルは、ハーブなどの香りがする石油製品です。芳香剤等と同じカテゴリーです。

例えば本物のローズのエッセンシャルオイルは、1滴のオイルのためにバラが50本程度必要です。とても100円で作れる代物ではないことが分かると思います。

本当かな?と思われる方もいらっしゃるでしょう。その方は、ぜひ100均のオイルでご自分の状態が変わるか。チャクラが整うかお試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スピリチュアル的なことにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

 「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »