波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【誰もが自分基準で行動し、基準に合わないといらだちます】自分の基準を他にあわせてみませんか

としや
WRITER
 
四字熟語_規矩準縄
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

皆さんの人生を幸福なものとするための四字熟語をお伝えします

今日の四字熟語

約10,000あるとも言われる四字熟語から出るオーラをリーディングし、皆さんの人生を幸福なものとするために知っておきたい熟語を一つ選んでお伝えします。

今回のリーディングで選んだ四字熟語は、「規矩準縄(きくじゅんじょう)」です。

この熟語は、「物事や行動をおこすときに基準や標準になるもののこと」を意味しています。

「規」は円を描くときに使うコンパス、「矩」は長さを測るための指矩(さしがね)、「準」は水平を測るための水準器、「縄」は直線を引くための墨縄(すみなわ)のこと。

自分の基準にそぐわないといらだちます

先日、JRのみどりの窓口に並んで切符を購入しました。通常の切符であればネットで予約して、みどりの券売機で発券しているのですが、このときはレール&レンタカーの切符でしたので、窓口に並んで発券手続きをするしかなかったのです。その時、5人ほど列に並んでいたのですが、窓口で係員に「一番早い電車で、のぞみの指定席が空いているのは何時ですか」とか「○○までの切符が欲しいのですが、どこで乗り継げば良いですか」などと一つ一つ確認しながら購入している方がいらっしゃって私の順番がなかなか来ませんでした。私は心の中で「みどりの券売機で空き具合をみながら指定席買えるでしょう」とか、「いまどき乗り継ぎはネットで分かるでしょう。ネットを使えなくても、置いてある時刻表で調べてから列に並べば良いのに」などと、少々いらだちました。

また、私は毎日バスで通勤していますが、長い乗車待ちの列ができている時に、ICカードで決済をせず、あらかじめ小銭を用意することもせず、自分の順番になってから財布を取り出して小銭を数え始める方で乗車に時間がかかり、バスが遅延したりするといらだちを感じるのです。

誰もが自分基準で行動します

 先ほどの、JRのみどりの窓口で時間を要している方も、バスで乗車待ちの列の原因となった方も、周りのことは気にしていません。まるで自分しか並んでいないかのような振舞いです。そして、その煽りをくってイライラしている私も、行列の原因となった空の事情など考えません。双方が自分の基準で行動しているのです。

自分がイライラしても、相手は何とも思っていません

いらだちの原因となっている方も、いらだっている私自身も、双方が自分のことしか考えていません。そして、いらだちの原因となっている方は、私のいらだちなどお構いなしです。何とも思っていません。勝手に一人相撲でいらだっている私が馬鹿みたいです。そこで、「自分のことしか考えていなかった」「自分のために世の中がまわるわけではない」ということに私が気づいていればイライラも消えていったのでしょう。

京急電鉄が踏切で立ち往生したトレーラーに突っ込んで、復旧に大変な時間と労力を要しました。復旧までの間、イライラした方も多いことでしょう。テレビのインタビューで「早く復旧してもらわないと困る」というコメントをしていたご婦人をいらっしゃいました。こういう方は、まさに「自分のために世の中がまわってくれ」と思っている方です。鉄道会社の社員は猛暑の中、夜を徹しては復旧作業にあたっているのに、そんなことは知ったことではなく、頑張っている関係者に感謝の気持ちも持てないのです。

自分の基準を他にあわせてみませんか

世の中は自分の基準に合わせてなどくれません。電車が遅延したら、その分到着も遅れるのです。1時間遅延したら到着も1時間遅くなるのです。1時間遅延したのに、定刻の到着を希望したところで、そうはいかないのです。

私たちは、妄想のような願望は捨てて、現在の周囲の状況に合わせて自分の基準を柔軟に併せていくことが必要なのだと私は考えます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »