波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【ペットと悔いなくお別れするには】ペットが元気なうちから死を認識し、毎日を充実したものにしてみませんか

としや
WRITER
 
ペットの死・悔いのない別れ
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

愛するペットにも必ず死ぬ時がくることを、元気なうちから認識しましょう。充実した悔いのない生のためにも死は必要です。

人やペットの死に対して平静でいられるのは冷酷なのでしょうか

 最大で4匹いた我が家の猫達も、老化による階段からの転落や病気が原因で3匹が亡くなっています。最高齢は階段から転落した子で21歳。最年少は肺癌で亡くなった子で12歳です。他に造血できなくなった子が15歳で亡くなっています。そして、肺癌で亡くなった子の血縁猫が17歳にして肺癌と思われる症状が出てきました。来年の今頃までは生きられないかもしれません。

 私は人が亡くなった時も、猫が亡くなった時も、寂しさを感じることはあっても、悲しさを感じることがありません。他者の死に際して悲しむ人は優しい人で、悲しまない人は冷酷なのでしょうか。他者の死に際して悲しむ人の心の中に、「元気な自分から見て、亡くなる人が哀れだ」という傲慢さは無いのでしょうか。

生まれた時から確実に死に向かいます

 私たち動物の身体は、生まれた時から確実に老化が始まります。細胞も劣化していきますから、病気になったり、身体の動きが悪くなっていくのは当然のことです。それは、金持ちにも貧乏人にも、強いものにも弱いものにも等しく確実に訪れます。ですから、死ぬために生きていくことを認識することが大切なのだと私は思うのです。

ペットと悔いなくお別れするために

 ペットが亡くなるときに、「ペットがどんな餌が好きか色々試したりして楽しかったな」「ペットと時間が許す限り遊んであげられた」という感じで、思い残すことが無ければ寂しくはあっても悔いはないのだと思います。後は、看取ってあげるだけなのです。しかし、そこで注意しなければならないのは、「何が何でも生きてほしい」とあらゆる手立てで生かそうとする行為は避けることです。それは、執着やエゴであって、悔いのないお別れとは真逆の行為になってしまうでしょう。

 悔いのないお別れをするためにも、ペットが元気なうちから死のことを考えながら毎日を充実して共に生きていくことが大切なのだと思うのです。病気が末期状態に入ってから考えたのでは、多くの場合は遅いのです。それはペットに限った話ではありません。人に対しても同様に言えるのかもしれません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2019 All Rights Reserved.

Translate »